[Q]「これを導入したい!」………会社の説得、どうしてますか?[Sponsored]

INTERNET Watch

 明日から新年度。会社にお勤めの方は、「新年度、こういうことをしてみたい」と思っている方も多いでしょう。しかし、そこで問題になるのは「会社をどう説得するか?」。

 ちょっとお金や手間がかかることは、「上長に説明して、許可を得て………」という話になりがちですが、下手をすると、その説明の方が作業の手間のほうよりも多く「むしろそれがげんなりする………」という人も多いでしょう。また、立場によっては「入れたシステムが使ってもらえない」という問題も起きがちです。

どうやって理解してもらっていますか?

 そこで、弊誌では、そんな状況の打破に役立つ記事を企画中。問題を把握し、現場の状況を確認、実際にコストをかけて導入する………そんなプロセスを、ストーリー仕立てで紹介していく記事を作っています。

今回例にするのは「インテル vPro プラットフォーム」。PCを遠隔管理し、それによってセキュリティを向上させる技術で、最大の特徴は「ハードウェアで実装されていること」。

 掲載は4月を予定していますが、せっかくの記事ですので、読者のみなさまの声やご要望もお伺いし、できるだけ反映していきたいと思っています。会社や上長に理解してもらう際に悩んでいることや、うまく伝えられたやり方、あるいは記事への要望などを、この記事に対するツイートとしてお寄せください。

 また、記事で例として扱うのは、弊誌で多数の記事を掲載している「インテル vProプラットフォーム」です。vProに関するご質問がある方は、別記事より、ご質問をお寄せください。

Source

タイトルとURLをコピーしました