四球で出塁→ネクスト村上へ「無言のエール」 吉田正尚の指差しに「カッコ良すぎ」「グッと来て泣きそう」

J-CASTニュース

   2023年3月21日のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)準決勝・メキシコ戦に、5番・村上宗隆選手のサヨナラ打で勝利した日本代表。SNS上では、村上選手の前に四球で出塁した4番・吉田正尚選手が、次の村上選手に期待を託すようなポーズを取ったことが話題を呼んでいる。

  • 吉田正尚選手(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

    吉田正尚選手(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

  • 吉田正尚選手(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

「お前打てよ!!と村上宗隆さんを鼓舞してるの胸熱」

   準々決勝イタリア戦から村上選手に代わり4番に入っている吉田選手。この日は0-3の7回に一時同点となる3ランホームランを放つなど、好調ぶりを見せつけていた。一方、大会通じて不振に喘いでいた村上選手は4回の2死一、三塁のチャンスで三振。第4打席までヒットがなかった。

   4-5で迎えた9回は先頭の大谷翔平選手が二塁打で出塁すると、続く吉田選手が四球を選んで出塁。このとき、吉田選手はネクストバッターズサークルに立つ村上選手の方を向き、左手で指をさした。吉田選手から期待を託された村上選手は1ボール1ストライクから高めのストレートをセンター方向へ流し打ち。ランナー2人が帰り、劇的なサヨナラ勝ちを生んだ。

   村上選手のサヨナラ打を受け、SNS上では吉田選手が直前に行っていたポーズが話題に。「吉田さんの村上さんへの無言のエール。『お前だぞ』みたいな感じがマジでカッコ良すぎた!」「吉田正尚さん四球ウォークのときお前打てよ!!と村上宗隆さんを鼓舞してるの胸熱」「グッと来て泣きそうだった」「見ててしびれた」と吉田選手を称える声が相次いだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました