いい感じのチキン料理専門店に行ったんだけど、2つだけ萎えることがあった / カンバ通信:第255回

ロケットニュース24

ジャンボ! 今回は久々に外食。しかもチキン料理専門店『chicken masters cafe』に行ってみたぞ!

ちなみにお店は、首都ナイロビから西方面にあるンゴング(Ngong)市のナイバシャ通り(naivasha road )沿いにある。

前から気になっているお店で、いつか行きたいなと思っていたんだよね。お店のすぐ横には、鶏小屋があって、たくさんの鶏がいる。

店先で客引きをしていたスタッフに「鶏を1羽、料理してくれないか」と頼んでみると、「お客さん、1羽まるまるの “フルチキン” は高いですよ。カフェに入ればもっと安い鶏料理がありますんで」と。

カフェに入ると、なるほど、手頃な価格のチキン料理と、パンやチャパティなどが売られているので、チキンを中心に適当に注文した。

料理は非常に美味しかった。ただ、2つほど気になることがあった。まずひとつは、

店内で大きな猫が怒りながら暴れ回っていたこと。何が気に入らないのかは不明だが、暴れ回る猫はちょっとなぁ……と思った。

もうひとつ萎えたのは、鶏小屋がすぐそこにあるので、非常に臭かったこと。鶏のおしっこの匂いなのかな? それを嗅ぎながら食べなければならないのは、けっこう萎えるポイントだった。

ちなみに料理の合計代金は250kes(約266円)。味のクオリティ的には安いと思うけど、いかんせん店がワイルドすぎたなぁ……。クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source