【いちごは主食】あの有名いちごスイーツ専門店監修のスイーツ食べてみたよ♪

AppBank

ローソンに、「ICHIBIKO監修 いちごのミルクレープ風サンド」が1月10日(火)新登場! さっそく食べてみました!

「ICHIBIKO監修 いちごのミルクレープ風サンド」

ローソンに、「ICHIBIKO監修 いちごのミルクレープ風サンド」が2023年1月10日(火)新登場! さっそく食べてみました!

1月15日はいちごの日です。コンビニにも旬のいちごスイーツが続々と入荷しています。どれにしようか迷うところですが、ひときわ気になったのが、ローソンから新発売された、いちごスイーツ専門店ICHIBIKO(いちびこ)監修のスイーツ。なんと7種類も新発売されているんです。これは売り切れになる前にチェックせねば。というわけで、お店に出かけました。

ICHIBIKOのスイーツゲット!

今回、私が選んだのは、「ICHIBIKO監修 いちごのミルクレープ風サンド」です。主な理由は、フレッシュないちごが食べたかったのと、ミルクレープ風というキーワードに惹かれたこと。いちご泥棒のうさぎの鳥獣戯画風イラストがとっても可愛くて、胸キュンです。今年は卯年だし、縁起担ぎにもいいですねっ。パッケージ上部にあしらわれたいちごのヘタをイメージさせるグリーンにも注目です。

「いちごのミルクレープ風サンド」現る!

封を開けると、いちごの甘酸っぱい香りとパンの芳ばしい香りとともに、真っ赤ないちごとミルクレープが現れて、萌え断。いちご、いちごジャム入ホイップクリーム、カスタードクリーム、クレープ生地、パンという構成です。

薄手にスライスされたパンはふわふわだけど、しっかり。パンには真っ赤ないちごがクレープで包まれてサンドされています。いちごの切り口がみずみずしくて果汁が滴りそう。いちごジャム入りのホイップがちらり。

中身を確認します

中はどうなっているのか、1個を干物のように開いて確認します。おおっ、こうしてみると完全にホイップとカスタードが乗った、いちごミルクレープ!クレープがいくつかの層になっています。1個あたり1/4にカットされたいちごが3つサンドされているので、1パックあたりいちごが1.5個入っているということになりますね。

いただきまーす!

頬張ってみると、まずは生いちごのジューシーな味わいと、ホイップの優しい甘みが混じり合って口中に広がります。さらに、カスタードにまみれたクレープの層や、ときおり現れる爽やかな甘さのいちごジャムがアクセントになって口の中は、めくるめくスイーツパラダイス。人工的な甘さがなく、とっても自然な味わいで、手が止まらない美味しさ♪ 軽やかな食感なので、1個でやめるつもりでしたが、気がついたときは既に完食しちゃってました。

気になるカロリーは?

おっ、1パックあたり、306Kcalです。半分なら153Kcalですね。朝食代わりにいただいたので許容範囲です。

まとめ

いや〜、めちゃ美味しかったです。よくあるフルーツサンドのようにいちごがどか〜んではなく、ミルクレープ風という商品名通り、いちごが食べやすくアレンジされていて、さすがICHIBIKO監修! ヘルシーで罪悪感もなく、いちごのフルーツサンドとミルクレープの両方が食べられて得した気分です。脳が主食もデザートも食べたよ!という信号を出しているので、食後のデザートの必要がなく、これは、ダイエットになるかも!? ICHIBIKO監修スイーツは全部で7種類あるので、気になる方はぜひお店で手にとってみてくださいね。

商品名:ICHIBIKO監修 いちごのミルクレープ風サンド
価格:430円(税込)
発売日:2023年1月10日(月)
公式サイト:ローソン|いちごのミルクレープ風サンド

Source