タイムマシーン3号が正月遊びの「タコあげ」にチャレンジ! 2023年初ドッキリの結末は?

AppBank

痛みが伴わないドッキリで人気を集めるのが、タイムマシーン3号のYouTubeチャンネルです。タイトルにドッキリの内容を記載していて、視聴者には山本さんのリアクションだけを楽しめるようになっています。

今回は正月ということもあって、凧上げと題して山本さんの自宅でタコを揚げました。この記事では、ドッキリを仕掛けられた山本さんの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

タイムマシーン3号、正月ドッキリを決行!

撮影しているのは、12月27日だそうです。朝早くから撮影していますが、なんとこの日の前日にはタイムマシーン3号のチャンネル登録者数70万人生配信をしていました! それだけの過密スケジュールを取っているのは、生配信中にやってほしい企画を募集をした中にいち早くやりたい企画があったからなんだとか。

まさか翌日に撮影するとは関さんも思っていなかったようですが、それ以上に山本さんは油断しきっているといいます。今回のドッキリの振り幅は過去1なのではないでしょうか。視聴者から寄せられたコメントから選ばれた企画は「たこあげ」でした。

朝からタコを揚げるのに、山本さんはどんなリアクションを取るのでしょうか?

[embedded content]

大盛況だった生配信の翌日の撮影!?

翌朝に来るとは思っていなかった様子の山本さん。気軽すぎる行動力に「YouTuberはもう仕事とは思っていない」といいます。関さんの訪問を断り続ける山本さんですが、「昨日の疲れが残っているのは山本さんだけではありません。」というと、渋々中に入れてくれました。

新年1発目の動画だとわかるや否や、冴えない応酬に後悔されている様子の山本さん。早速今回の趣旨説明を始めた関さん。生配信中に寄せられた企画に思い当たるものがない様子の山本さんは、「正月っぽいもの? 」と困惑しながらもたこあげにたどり着きました。

関さんは待ってましたと言わんばかりに、タコと油を見せて「タコを揚げる!」とネタバラシ。

タコの唐揚げに挑戦!

企画の趣旨を理解するや否や早速キッチンに向かった2人。ここからはシンプルにタコの唐揚げを作っていくそうです。大ぶりのタコを用意していくれた関さんですが、いつも通り調理するのは山本さん担当。

「えらいもんでタコを切っていくと、だんだん口がタコの形になりはじめていく」と説明し始めた山本さんに「オチもなく初めてしまったようです」と心配になる関さん。しかし、タコのように口をすぼめる状態を普段しないせいか、よだれが垂れてしまいました。

「年齢を重ねて体の弁が閉まらなくなってきてるよ」と嘆きます。

いつも通りのゆるさ

ニンニク醤油のつけダレを作ってタコを入れてなじませていきます。このタレの香りだけで食欲が増進していくとのこと。味を染み込ませるために15分冷蔵庫に寝かせていきます。その間、やることがなくなった2人は、いつも通りふざけだしました。

「タコでヒップホップしてみましょう」と関さんが提案すると、慣れないながらもどうにかタコで韻を踏もうとする山本さん。仲の良さが全面に出たところで15分が経過。タレが染みた良い色になったタコを揚げていくようです。

片栗粉をまぶして、180℃で3分間揚げていきました。色合いが綺麗なきつね色になったところで油からあげて見ると、予想を上回る完成に驚いている様子。

タイムマシーン3号のベストレシピ!?

新年1発目となったドッキリで作った料理を、山本さんから食べていきました。噛んだ瞬間にタコの旨味とタレの味が広がって、美味しいと満足されているようです。関さんもひとつ食べてみると、「めっちゃうまい!」と大興奮!

山本さんに至っては、食べる手が止まらないようです。関さんが食べる分も少なくなってしまうほど!次はタコ釣りに行って、1杯丸ごと使おうというほどタコの唐揚げが気に入ったようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「嫌がりつつもなんだかんだ乗ってくれる山本さん優しいな」「おじさんがキャッキャしてるだけの動画を30分ずっと観られるのはココだけです。」といったコメントが寄せられました。

最初はイヤイヤながらも最後には笑顔で終わるいつもの流れに、安心感と満足感をもつ視聴者が多いようです。

2人の仲の良さに多くの人から支持を得ていて、好感度が上がりつづけています!

料理の腕が確実に上がっているようで、手際の良ささえ面白く感じている視聴者が多いようです。

2023年も安心の面白さ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!2023年のタイムマシーン3号も好調な滑り出しを見せてくれましたね。年末感から普段以上に仲の良さが出ていたようにも見えます。新年だからと特別なことはしないで、いつもの企画を見せてくれるのも安心感を持てたのではないでしょうか?

2023年もタイムマシーン3号の活躍に目が離せませんね!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました