お店の爺ちゃんに気分よく新年を迎えて欲しいから「新宿中村屋」の福袋をすべて買い占めてきた

ロケットニュース24

今日は2022年12月31日、大晦日である。当サイトは例年通り「福袋特集」を行っていてバタバタしてるのだが、今日だけは束の間の休息。明日の元旦から始まる “本戦” へ向けて英気を養う日……のはずだった

はずだった──。私がこうして福袋記事を書いているのには理由があって、年越し蕎麦を買いに出かけた先でどうしても見過ごせない福袋があったから。なにせ、福袋を置いているこの新宿中村屋は……

・好きなお店

私がひいきにしているお店なのだ。自然体で細々とやっている感じが好きで、たまに覗いては店のお爺ちゃん(オジイ)から肉まんなどを買っている。それにしてもオジイ……大晦日まで営業してるなんて! しかも、だ。

先にも書いたように福袋を置いていたからスルーすることなんて私にはできなかった。オジイには早めに店じまいして、ゆっくり紅白でも見てほしい……! それからいい新年を迎えてほしい……!! そんな気持ちが湧き上がってきた私は漢を見せねばなるまいと……

買い占めた


1080円を7袋。まぁ店番をしていたのはオジイじゃなくてオバアだったが、そんなことはどうでもいい。「今日は大晦日だね。よいお年を」なんて会話をすると買ってよかったと思わずにはいられない。今日は早めに店じまいしておくれ〜!


・福袋の中身

さて、7袋を両手で抱えて腕をプルプルさせながら帰宅したワケだが、福袋だけに気になるのは中身である。外から中が見えないため、何が入っているか分からない。こういったドキドキする福袋は減ってきたよなぁ〜なんて思いながら開封すると……

・プチカレー(ビーフ、彩り野菜と豆)
・民族レストラン ビーフカリー インド風
・おこのみあられ
・こがねはずみ
・フィナンシェ
・マロングラッセ


──以上、7点が入っていた。これで1080円はかなりお得ではないだろうか。続いて2袋目を開けてみる。

・プチカレー(ビーフ、彩り野菜と豆)
・民族レストラン ビーフカリー インド風
・おこのみあられ
・こがねはずみ
・フィナンシェ
・マロングラッセ


──まったく同じ7点が入っていた。肉まんは消費期限が短い方だし、さすがに入れにくいのかな。どんどんいこう!

・プチカレー(ビーフ、彩り野菜と豆)
・民族レストラン ビーフカリー インド風
・おこのみあられ
・こがねはずみ
・フィナンシェ
・マロングラッセ


──なるほど、なるほど、なるほどですね。これはアレだ……!

全部一緒のパターンである。一気に家の中がカレー天国になってしまったが、日持ちするものが多く入っているしゆっくり食べていくとしよう。

ちなみにざっくり商品の値段を調べたところ、カレーだけで800円を超えていた。お店によって中身は変わるかもしれないが、新宿中村屋の福袋は大満足。そしてオジイとオバアが少しでもゆっくり過ごせたら私としては最高である。それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました