アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで俳優の生田絵梨花さんが、2022年11月30日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストで出演。お笑いコンビ「ハリセンボン」近藤春菜さんとの初対面で、「(近藤さんを)怒らせちゃった…!?」と怯えたことを明かした。
共通のスタイリストの誕生日会で…
「Perfume」のあ~ちゃんや俳優の吉高由里子さんをはじめ、芸能界で顔が広いことで知られている近藤さん。「TOKIO」国分太一から「さすがに(生田さんとの)接点はないでしょ?」と聞かれると、「あるんですよ」「すみません、芸能界楽しんでて」とドヤ顔で答え、初対面時のエピソードを明かす。
2人の共通の知り合いであるスタイリストの誕生日会でのこと。近藤さんによると、生田さんは多忙のなか、「プレゼントを渡して、その人(スタイリスト)と写真撮って『失礼しましたー!』みたいな感じで」と近藤さんと話す間もなく帰っていったという。
そんな生田さんを近藤さんは「忙しいなかえらいなぁ」と感心していると、知人を通して生田さんから近藤さんに「春菜さんいらっしゃるのに、ご挨拶せずすみませんでした」と謝罪のメッセージが。「めちゃめちゃ律儀でいい子だなって思ったんですけど、私、芸能界でそんな怖い人だと思われてるのかなって」と苦笑いし、スタジオの笑いを誘う。
これに生田さんは、「でもそのお友達に、『春菜さんに伝えといてください』って言ったら返信が来て、『(近藤さんが)「目は合ったけどね」って言ってます』って」と裏話を暴露。「え?! 怒らせちゃった?! と思ってて」と怯える生田さんと、「TOKIO」のメンバーが「怖!」「春菜先生じゃん」とツッコミを入れ、近藤さんは大笑いするのだった。