2022.11.20の見どころ) 審判を弾き飛ばすゲーム、浜松市西区雄踏町宇布見、うっかり勇気をもらう

デイリーポータルZ

林です。サッカーを見たAIがルールを推測して作ったゲームみたいなゲームが登場!しかも作ったのはAIじゃありません。

11時はサッカーのゲーム。イエローカードを出す審判にボールをぶつけて弾き飛ばすサッカーのゲームです。

「サッカーを見たAIがルールを推測して作ったサッカーゲーム」と言っても過言ではありません。作ったのはAIじゃなくて荻原さんですが。

イエローカードを持って迫ってくる審判にボールを当てて撃退するゲーム「フェアプレーサッカー」。久しぶりに荻原さんらしいひねくれまくったゲームが出て担当編集としてはうれしい限りです。古いゲームのリメイク投票もやってますのでぜひ!(石川)

こんな僕らですがW杯に便乗する気はまんまんです。プレイしてくれよな。

それから11時はもう1本ローカルすぎる情報、今回は静岡。まとめた編集部古賀からコメントです。

静岡県はローカルCMが強いとはかねてから聞いていましたが、なかでも「漢方薬の荷居屋」のCMがながらく愛されているのは初めて知りました。で、で、あれこれ調べていたところ、なんと11/25にこの荷居屋さん、閉業されるそうなんです。まさかのタイミングでした……。
浜松市西区雄踏町宇布見という超限定的な情報もある!(古賀)

浜名湖の東岸、新幹線から見えるあたりです。

12時はメルマガ。「勇気をもらう」ってアスリートだけじゃなくて、うかつな人を見ても勇気をもらうよねーって話です。

16時はデジタルリマスター、乙幡さんが連続写真を撮ってるので見てください。

20時はヨーロッパ企画のプーテレと続きます。

ーー

きのうのプープーテレビは見ていただけたでしょうか?

[embedded content]

 

声を入れずに説明を字幕で入れました。僕らは文章が得意なのでこれならライター的なスキルで動画が作れます。

これだ!しかもテーマも分かりやすいからすごく再生されちゃったりして、なんて思ったら全然再生されていません。

18日に掲載された編集長日記にこんな一節があります。

この「デイリーの記事に変わる軸」とはこの動画でした。恥ずかしー!大声叫びながら土手を走りたい。
「そうならなかったらこの一行消す」と書いてあるので今晩あたりこの一行消そうと思います。

来週からはめちゃくちゃしゃべる動画にします。

Source

タイトルとURLをコピーしました