ロールトップバックパック「Alex2.0+」の多機能な魅力とは?

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

ロールトップバッグの特長はポケットの口をくるくる巻いて中身を密閉し、雨や雪から守ってくれるところ。現在姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングを展開している 「Alex2.0+」は、ロールトップデザインのバッグを、普段使いにアレンジしたお洒落なバッグ。利便性を重視したため、完全防水ではありませんが、急な雨くらいならへっちゃらな頼れるバッグになりました。

これ一つあれば旅立てる、その多機能な魅力をひとつずつ紹介していきましょう。

便利なロールトップに横からも収納できる

Alex2.0+01
Photo: 飯田あゆみ

ロールトップの一番便利なところはここですよね。がばっと開く大きな口。バッグを縦に拡張できるので、普通のリュックには入らない縦長なものでも収納可能です。長さ60cmのシュノーケリング用のフィンもバッグに入れて運ぶことができました。

ロールトップの不便なところは、下に入れたものが取り出しにくいところ。「Alex2.0+」はその点を改善するために、サイドにも大きな口を付けました。これで、上からも横からも出し入れできて、利便性が一気に向上しました。

Alex2.0+02
Image: everythingInc

4つに区分けされた収納スペースと高い防水性能

Alex2.0+03
Photo: 飯田あゆみ

サイドの口は開くと中が3つに区分けされています。トップと合わせて、大きな収納スペースが全部で4か所、それだけでもかなり使いやすいのに、なんとこちらのバッグ、防水性能もすごいのです。

「Alex2.0+」は水を通しにくいポリエステル生地にPUコーティングを施してあり、本体の防水性能を高めています。さらに、シーリングジッパーで、ファスナー部分からの水の侵入も防ぎました。普通の雨くらいではびくともしません。

Alex2.0+04
Photo: 飯田あゆみ

取り外して使えるスリングバッグ

Alex2.0+05
Photo: 飯田あゆみ

さらに「Alex2.0+」のおすすめしたいポイントが、ここ。普段は、ロールバッグの中の小さなポケットなのに、ファスナーを外せば、独立したミニバッグとして使えます

旅先でホテルに荷物を預けて、街をぶらぶらしたいときなど、この機能はありがたいですよね。しかも、こちらも本体同様、防水加工してありますので、財布や携帯電話などの貴重品も安心して入れておけます。

Alex2.0+06
Image: everythingInc

ここでは紹介しきれないほどギミック満載なのに、外観は超シンプルな「Alex2.0+」。フラッと旅行に出たいときにも、通勤・通学にも使えます。こちらの「Alex2.0+」は、ただいま姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングを展開しています。

今なら一般販売予定価格9,350円のところ約15%OFFの7,980円(税・送料込み)で支援可能です。詳細は下記のページから確認の上、エントリーしてくださいね。さらにお得な「リピーター割」もありますので、要チェックです。

>>ミニマリスト バックパック。旅行 に最適な ロールトップ「Alex2.0+」

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました