松屋大好きっ子のみんな……待たせたな? 本日2022年11月1日、松屋最強レベルのウマさを誇る『ごろごろチキンのバターチキンカレー』が復活したゾォォォオオオ! 超ウレPィィイイイイ!! ヒャッハーーー! ……と言いたいところだが。
ネット上の反応を見る限り『ごろごろチキンのバターチキンカレー』はさほど話題になっていないではないか。あんなにウマいのに何故……? 気になって当サイトの “ごろチキ信者” に理由を聞いてみたところ、無慈悲すぎる答えが待っていたのだ。
・最強レベル
松屋をこよなく愛するみなさんなら常識であろうが『ごろごろチキンのバターチキンカレー』は “松屋最強レベルのウマさ” と申し上げても過言ではあるまい。個人的には「本家ごろチキを超えているのでは?」と思うほど、ごろチキバターカレーは絶品だ。
甘さと酸味が絶妙なルーは無限にご飯がススムくんで、ボリューミーなチキンたちはそれこそゴロゴロと入ってやがる。仮に私(P.K.サンジュン)が松屋の社長なら「なぜ期間限定商品なのか?」と担当者を問い詰めることだろう。パワハラにならない程度にね。
それはさておき、久しぶりに食べた『ごろごろチキンのバターチキンカレー』(並盛780円)は相変わらずのウマさ! シュクメルリで実証されているように、松屋のローカライズがハマったときのウマさは最高オブ最高。まさに無敵モードに突入している。
「いやー、相変わらず松屋のごろチキバターカレーは最高だな~」なんて満足げに帰社した私を見て、ややキレ気味な1人の男がいた。当サイトのごろチキ担当、というか “ごろチキ信者” の「あひるねこ」である。
・冷ややかなごろチキ信者
あひるねこはこれまで飽きるほど ごろチキ関連の記事を執筆しており、当然今回もあひるねこが記事を執筆するものと思っていた。念のためにお伝えしておくと、彼はごろチキバターカレーの記事も多く手掛けており、その記事にはいずれも「めちゃウマい!」と記されている。
そんな ごろチキ信者が『ごろごろチキンのバターチキンカレー』をスルーするとはどういうことなのか? ……ウォイ! お前さんの “ごろチキ愛” はそんなもんだったんかい!!
ねこ「いや、ウマいのは知ってますよ? 実際に激ウマですよね。ただ、かつての ごろチキバターカレーは本家ごろチキの代わりに復活してたんですよ。言ってる意味わかりますか?
つまり、ごろチキがレギュラーとなった今、僕にとってはバターチキンカレーの復活でしかないんですよ。だってごろチキはいつもいるんだから。長きの眠りから覚めた “ごろチキ神” の復活と、単なるバターチキンカレーの復活が同格なハズがないでしょ? バカにしてます?
要するにごろチキがレギュラーメニュー化している以上、バターチキンカレーだろうと “祭り感” が無いんですよね。ウマいのは知ってますよ? ただ “ごろチキ復活” ほどのありがたみがあるかって話で。というか、バカにしてます?」
なんという冷徹さ──。完全にごろチキ愛をこじらせているとしか思えないが、彼の言い分としてはそういうことらしい。ごろチキバターカレーのウマさに踊らされればいいものの、素直にそうしないところが無慈悲で知られる あひるねこらしさとも言えよう。
とはいえ、ごろごろチキンのバターチキンカレーが激ウマであることは紛れもない事実だから、気になる人は早めに食べに行くように! 確かに「本家ごろチキ」もウマいけど、負けないくらいごろチキバターカレーも激ウマだぞ。