がん診断から2年…死去のSHALさんは「頑張って頑張って闘っていた」 しょこたん母・桂子さんがつづった思い出

J-CASTニュース

   3人組バンド「THE UNCROWNED」のボーカル・SHALさんが亡くなったとバンドの公式サイトで2022年8月17日に発表があり、ネット上でも追悼の声が相次いでいる。

   SHALさんは、子宮頸がんを患ったことを公表し、ツイッターで闘病の日々をつづっていた。タレントの中川翔子さん(37)とも交流していたといい、中川さんの母親、桂子さんがその思い出をツイッターで報告した。


  • 公式サイトでSHALさんの急逝を報告

バンドメンバー「優しい心を持った、本当に素敵な人でした」

   バンドは、Takeshiさんと弟・Naokiさん、SHALさんで2016年に結成された。Naokiさんが脱退後も、メンバーを加えて活動を続け、SHALさんが20年夏にがんと診断された後も、治療を続けながら活動していた。22年9月にセカンドアルバムが発表予定となっている。

   公式サイトの発表によると、SHALさんは、ここ3か月ほどで体調が急激に悪化し、かなりつらい毎日を送っていたといい、容体が急変して8月5日に亡くなった。葬儀は、本人と遺族の意向から10日に家族葬で営まれた。Takeshiさんは発表の中で、「彼女はどんな困難にも立ち向かう強い心と、自分がつらいときであっても他人を思いやることのできる優しい心を持った、本当に素敵な人でした」とその死を悼んでいる。

   SHALさんの急逝について、生前に交流のあった人たちからツイッター上などで次々にお悔やみの言葉が寄せられている。

   中川桂子さんは17日、Takeshiさんがツイッターで報告したのにリプライを返し、次のように明かした。

Source