ミクシィ、国内ならオフィス・自宅以外から1カ月間テレワークできる「マーブルロケーション」試験運用開始 

INTERNET Watch

「マーブルロケーション」のイメージ。自宅はもとより、旅館や日本庭園が望める場所など、さまざまな場所で仕事ができる

 株式会社ミクシィは、従業員が選んだ場所で最長1カ月間就業できる制度「マーブルロケーション」の試験運用を7月4日に開始した。働く場所は、自宅以外のホテルや実家なども選べる。正社員と、リモートワークが可能な契約社員が対象で、働く場所はあらかじめ申請する必要がある。

 ミクシィは、リモートワークとオフィスワークを融合した働き方「マーブルワークスタイル」を実施しているが、働く場所はオフィスと自宅に限られていた。これをもう一歩推し進めたのがマーブルロケーションで、オフィスや自宅はもとより、実家、ホテル、コワーキングスペース、ワーケーション先などさまざま場所で働ける。なお、働く場所は日本国内で、個室などセキュリティが確保できることが条件。カフェなどオープンスペースでの就業は禁⽌されている。

 今のところ、10月31日までの約4カ月間を試験運用として実施。終了後に従業員へのアンケートを行い、効果の検証を経て正式な制度化を検討する予定だ。

「マーブルワークスタイル」のイメージ。働ける場所は、オフィスまたは自宅だった

Source

タイトルとURLをコピーしました