金箔が湯船に浮かぶ入浴剤「黄金の湯」が貴族の遊びすぎてヤバい!! そして判明した衝撃の事実

ロケットニュース24

新潟県は佐渡島の北西にある「佐渡金山」。2022年7月現在、世界遺産登録に向けて様々な活動が行われているとってもホットなスポットだ。

公式ホームページによると、佐渡金山からは江戸時代から平成時代にかけて金が78トンも産出されたんだとか。

な、78トン……桁が大きすぎてどのくらいの量なのか具体的に想像するのは難しいけれど、とにかくすごい場所であることは間違いない。

そんな黄金の島・佐渡のお土産を眺めていたところ……とんでもないアイテムを見つけてしまった。待って待って、いくら金がいっぱい出るからってその使い方は贅沢すぎませんか!?


・黄金の湯

こちらがそのアイテム、「黄金の湯」。ラベンダーの香りがする入浴剤だ。筆者が購入したオンラインショップでは、税込428円で販売されていた。


黄金の主張が強いぴっかぴかのパッケージによると、なんとこの入浴剤の中には金箔が入っているんだとか。

……金箔を、風呂に……? 庶民には遠い世界の話すぎて一瞬脳がフリーズしたが、袋を開封してみると……


いる!!


金箔いる!!!!

サイズは小指の先に乗るくらいの大きさだけど、薄暗い袋の中でも分かりやすく輝く金。なんてこった、本当にこれを風呂に入れろっていうのか……

勿体ないと思う気持ちをぐっと抑えて、お湯の中に投入! 


一瞬にして上品な紫に染まるお湯。同時に、これぞラベンダー! といった感じの甘い香りが浴室いっぱいに広がった。


お湯の表面をよく見てみると、いくつもの金箔がぷかぷか漂っている。

綺麗な紫色と金色の輝きを見ていると、あれ、ここって高級リゾートのお風呂だったっけ……? と錯覚しそうになってくる。自分がこのお湯に浸かるのが畏れ多くなってきた。


・衝撃の事実発覚

いろんな意味で高級な香りしかしないお湯に最初はそわそわしてしまったのだが、慣れてしまえば目でも香りでもリッチな気分を楽しめる。おかげでこの日のバスタイムでは大変贅沢な時間を過ごすことができた。

佐渡金山を訪れた際には、是非お土産の候補にしてみてはいかがだろうか。自分用のお土産としてはもちろん、他の人へのプレゼントにしても楽しんでもらえること間違いなしだ!

いや~、それにしてもこんなお土産を思いついちゃうなんてさすが佐渡だなぁ。

そういえば、これって佐渡のどのあたりで作られてるんだろう。やっぱり金山の近くにある会社とかかな……?



_人人人人_
> 金沢 <
 ̄Y^Y^Y ̄


【完】

参考リンク:佐渡セイデン
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

Source