【せんべろ】業務スーパーの食材で丸亀製麺を再現したら、社内のムードが良くなった!

ロケットニュース24

あけましておめでとう~~! …………って、あれ? もう年が明けてから半年も経ってたわ(笑)、メンゴメンゴ! ということで、半年ぶりのせんべろだよ~ん! みんな~、お待たせ~!! 元気してた? サマーをエンジョイしちゃってる?

久々のせんべろは原点回帰! 初心忘れるべからずっつうことで、業務スーパー(酒 &業務スーパー)でせんべろしちゃうゾ! 張り切って行っちゃうゾ! みんなちゃんと最後まで読んでくれよなッ!!

・業務スーパーのせんべろで丸亀再現!

改めてせんべろを再開するに当たって、2022年は「佐藤のせんべろクッキング シーズン2」と位置づけたい! 当然内容もパワーアップしてお届けするので、そのつもりでついて来てほしい!!

で、シーズン2の1発目は冒頭でもお伝えしたとおり業務スーパーである。1000円以内で酒と食材を調達するだけではなく! なんと丸亀製麺を再現しちゃおう! という試みだ。


なぜ丸亀なのか? それには理由がある。皆さんは丸亀でこんな経験をしたことはないだろうか? 「ねぎや天かすをいっぱい取りたいけど、ほかのお客さんの手前ちょっと気が引ける……」。そんなもどかしさを解決するのが今回のせんべろだ! ぜひとも参考にして頂きたい。では買ったものを紹介していこう。


■酒屋が真面目につくったチューハイ STRONGレモン(アルコール度数9% 350ml) 税別83円


■業務用天かす 1キロ 税別498円


■業務用青ねぎ 500グラム 税別178円


■白すりごま 税別78円


■おろし生しょうが 税別78円


■うどん(ゆで) 税別20円 × 4個


以上、9点の合計金額は……


税別995円! (税込1075円)


ではコレでせんべろ行っちゃうよ! 見事すぎる丸亀再現をとくとご照覧あれい~ッ!!


執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました