こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。
machi-yaでクラウドファンディングを展開している折り畳み式の「 コンパクト懸垂マシン 」なら自宅に居ながら4種類のトレーニングができて、省スペースなのに本格的なトレーニング環境が構築できます。
ジムに通わなくても運動不足が解消をサポートしてくれる心強いアイテムとして、執筆時点で200万円以上の支援額を集めている注目のプロダクトです。こちらのキャンペーンが間もなく終了とのこと。
キャンペーン終了前に今一度、「コンパクト懸垂マシン」の特長を見ていきましょう!
コンパクトに収納。1分でホームジムがセット完了
「コンパクト懸垂マシン」は、折り畳むと130 × 29 × 35cmに縮まり、クローゼットにでも保管しておけば邪魔になりません。
約1分でセットできるため、すぐにトレーニングが始められます。
これほどセットアップが簡単だと、トレーニング中にへたらないかとの心配もあるかもしれません。そこは「コンパクト懸垂マシン」に備わったロック機構にお任せ。ロックはワンタッチなのにシッカリと固定してくれます。
展開すると、高さ210cm、面積140×100cmになります。これでもじゅうぶん省スペース。空きスペースが活用できて実用的です。
4種類の筋トレが可能。アレンジは無限
基本的には4種類のトレーニングが可能となっています。まず本命のチンニング(懸垂)。上腕二頭筋が鍛えられますし、ぶら下がるだけでも身体が伸びてストレッチになりますね。
そして、ぶら下がったまま脚を上げるハンギングレッグレイズでは、腹筋にアプローチできます。さらにはこのトレーニングを、サブハンドルを取り付けて行う方法もあります。
サブハンドルを活用して行うディップスは、大胸筋や上腕二頭筋のトレーニングに。サブハンドルはさまざまな位置に取り付けられ、懸垂マシンの下の方に取り付ければプッシュアップ(腕立て伏せ)が可能になります。
オプションのパワーバンドを使えば強度の調整も
懸垂バーやサブハンドルにはラバーが巻かれていて、いかにも握りやすそう。サブハンドル以外にも、オプションとしてパワーバンドが用意されているので、懸垂のサポートに使うことで筋力に自信がない方も無理なくトレーニングできます。ちなみにパワーバンドは5本セット。強度が段階的に調整できるようになっています。
もちろん、パワーバンドをバンドトレーニングに活用することも可能。トレーニングの種類が格段に広がりますので、ホームジムライフが充実しそうです。
折り畳めるホームジム「コンパクト懸垂マシン」は、現在machi-yaにて支援を受け付けています。執筆時点ではmachi-ya割25%OFF、41,250円(消費税・送料込み)から支援可能な状況です。
こちらのキャンペーンは間もなく終了。「コンパクト懸垂マシン」についての詳しい説明やエントリーは、以下のWebページからお早めに!
>>【簡単1分で完成!】省スペースで本格派トレーニングを実現!折り畳み式懸垂マシン
Source: machi-ya