M2チップを搭載する次なるデバイスはiPad Pro?
WWDC 2022で発表された新型MacBook AirとMacBook Proには新しいM2チップが採用されましたが、次にM2チップが搭載されるデバイスは流れ的にもiPad Proになるのかもしれません。
新型iPad Proは9月または10月に発売?
これは先日の大画面iPad Proとは別の話で、新型MacBook Airの予想をほぼほぼ的中させたBloombergのMark Gurman(マーク・ガーマン)記者による情報。
彼の予想によると、Apple(アップル)は今年の9月または10月に、M2チップを搭載した11インチと12.9 インチの新型iPad Proを発売する可能性があると伝えています。また、ワイヤレス充電(おそらくMagSafe)にも対応し、内蔵カメラもアップグレードされるとのこと。
iOS 16の新機能で登場したステージマネージャは、まさかのM1搭載iPadでのみ使える機能ということが判明しているので、どうせならサクサク動く新型モデルの発表を待ちたいですよね…。
ですが何より心配なのは、本体価格。これ以上円安が進まないことを祈るばかりです。
Source: 9to5Mac