さすがのケニア人でも少し怖いと思う「橋の下のレストラン」で20円のランチを食す / カンバ通信:第172回

ロケットニュース24

ジャンボ! おかげさまでインフルエンザも完治して、復活1発目はポテ活……と言いたいところだけれど、けっこうポテトって体への負担が大きいので、今回はリハビリの意味も込めて普通のレストランに行くとするね。

普通といっても、けっこうハード。スラムではないけど、決して治安良好とは言い難い「橋の下のレストラン」に行ってみたんだ。

ここは怖い。治安的にも怖いけど、立地的にも怖い。なにせ、車が通るたびに「ゴゴゴ」と揺れる。いつ崩れてくるかわからないスリルもスパイスになって、独特のピリっとした緊張感がこの辺り一帯を支配している。


利用客は、バスの運転手が多い印象。それも荒っぽい男たちだ。ちなみに公衆トイレもあるけれど、1回10kes(約10円)かかる。それに対して、オレが注文した「パンケーキ&ティー」のセットは……


20kes(約20円)。


トイレが高いのか、メシが安いのか。どちらにしても、まずくはない。ゴゴゴと揺れるたびに砂埃が落ちてきて、多少ザラザラと感じるけれど、お腹がピーピーすることは結局なかった。ゆえに安全。


もっとも、バスの運転手がPPじゃぁ仕事にならないし、このへんの店も続けてられんだろうしな。安くて安全、ただし怖い。それが橋の下のレストランだ。クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source