拡張性がグッド! 自分だけの組み合わせも楽しめるカーボンモジュール式キャンプテーブルが登場

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

今日はどんなキャンプサイトにしようかな〜?

自然を楽しむのはもちろんですが、自慢のギアたちをどう展開するかもキャンプの醍醐味ではないでしょうか? 風景や地形、あるいは必要機能や参加人数によってもレイアウトは無限大なので楽しみながら快適空間を作りたいところ。

そんな時に役立ちそうなのが「カーボンモジュールテーブル」。

名前のとおり軽量高剛性なカーボンを惜しみなく使い、ミニマルな天板の組み合わせで多彩なレイアウトが楽しめる製品となっているようです。

姉妹サイトmachi-yaでお得なキャンペーンが始まっていたので、早速詳細をチェックしておきましょう!

上にも横にも拡張可能

Image: CALAFO

「カーボンモジュールテーブル」は人数やロケーション、過ごし方によってサイズを変えられるキャンプテーブル。

脚やポールを組み合わせることで、好みに合わせて拡張・カスタマイズすることが可能なんだそう。

Image: CALAFO

天板のサイズはS/M/Lの3種類

縦幅は全サイズ共通で40cm、横幅はそれぞれ15cm・30cm・60cmと倍々にサイズアップしていくので組み合わせを考えるのも簡単そうですね。

ちなみに重量はLサイズ天板で850gとなっていました。

Image: CALAFO

組み合わせは自由自在ですが例えば脚1セットでLサイズ天板は最大3枚まで使えるそう。

約3kgという軽さで幅120cmの大テーブルが作れるのは大人数キャンプにも助かりますね!

Image: CALAFO

縦方向にセットすれば調理器具を吊ったり、ランタンやサーキュレーターを設置したりも可能ですよ。

Image: CALAFO

大きさを必要としない場合はSサイズ天板を複数使って多彩なレイアウトを楽しんでみるのもよさそうです。

収納状態もかなりコンパクトなのでバイクツーリングなどのソロキャンプでも重宝しそうですね!

オプションで楽しさをプラス

Image: CALAFO

「カーボンモジュールテーブル」にはユニークなオプションも複数用意されています。

Image: CALAFO

ランタンフックはポールと組み合わせてミニマルなフックにもなり、また天板にもドッキングが可能。

製品名のとおりランタンを吊るすも良し、シェラカップなどの器具を吊るしてスペースを有効活用ができそうです。

Image: CALAFO

他にも人気のSOTO製ストーブ専用プレートやGOAL ZERO(ゴールゼロ)やLEDLENSER(レッドレンザー)といったLEDランタンをより活用するプレートも用意されていました。

これらの製品をお持ちであればぜひ合わせて利用したいですね。

自宅でも活躍

Image: CALAFO

カーボンの質感も溢れ、シンプルでクールなデザインがキャンプサイトに映えますね。

Image: CALAFO

キャンペーンページでは自宅での利用も紹介されていました。

一人暮らしだとキャンプグッズの収納に困ることもあるので、インドア/アウトドア兼用でクールなカーボンテーブルを活用してみるのも良さげかも!


自分好みの組み合わせで楽しめる「 カーボンモジュールテーブル」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中です。

組み合わせは無数ありますが、執筆時点ではSサイズ単体が販売予定価格から20%OFFの12,640円(税・送料込)から、SとMがセットになったコースが38,000円(税・送料込)からオーダー可能でした。

いずれのコースも数量限定でしたので気になった方は下のリンクから早めにチェックしてみてくださいね!

Source: machi-ya, YouTube