USB AとUSB Type-Cの2つのポートを搭載!持ち運びに便利な超小型モバイルタップ

ITライフハック
sub7

サンワサプライ株式会社は、USB AとUSB Type-Cの2つのポートを搭載した持ち運びに便利な超小型モバイルタップ「TAP-MUC1AC2W」を発売した。

■超小型モバイルタップ
「TAP-MUC1AC2W」は超小型モバイルタップ。

01

2P・2個口のACコンセントと、USB Type-Cポート+USB Aポートを各1ポートずつ搭載している。本体サイズはW80×D33×H28mm・重量64gと持ち運びに便利な超小型で軽量なので、出張や旅行先でのモバイルワークや在宅ワークでの使用におすすめだ。

02

USB Type-Cポート+USB Aポートの2ポート合計で最大12W(DC5V 2.4A)までの出力に対応している。
また、2ポートとも自動識別IC付きで、スマートフォンなどの機器を自動的に検知するので、最適な電流で充電できる。

sub4

AC差込口はタップの正面と側面にあるので、場所に合わせて差込口の向きを変えることができない。
先端差込プラグ部は本体に収納することができるので、持ち運ぶ際に周りのものをキズ付けない。

03

電気用品安全法(PSE)の技術基準に適合したPSEマーク表示製品なので、安心して使用できる。

持ち運びに便利な超小型モバイルタップ「TAP-MUC1AC2W」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
GIGAスクール時代のお道具箱!「AkaDako STEAM BOX」
オンライン会議で顔の色合いや明るさを調節できる!調光機能搭載のクリップ式LEDライト
USB AとUSB Type-Cの2つのポートを搭載した電源タップ
両側から差し込みがしやすい台形型!USBポートと一括集中スイッチを搭載した、木目調の電源タップ
人気の六角形型の卓上電源タップ!ダークブラウンとライトブラウンの2色






タイトルとURLをコピーしました