2022年3月1日の10時から販売開始した松屋の「ラタトゥイユカレー」。こちらについてはテスト販売の段階で、ロケットニュースでもレビュー済み。
トマト風味強めのまろやかな仕上がりと、ビジュアル的に野菜食った感マシマシでナイスだ。食べた方も多いだろう。そんな「ラタトゥイユカレー」だが、2週目に入って超強化されたのをご存じだろうか?
・チーズ、半熟玉子、チキン
実は、3月8日からノーマルの「ラタトゥイユカレー」に加え、チキンとチーズ、もしくは半熟玉子とチーズが入ったバージョンが追加されたのだ……!
ノーマルなラタトゥイユカレーはとっくに食べたので油断していたぜ! というか、チーズとチキン or 半熟玉子とか、超強化にも程があんだろ!! ラタトゥイユカレー始まったな。
お値段は「チキンとチーズ」版が730円から、「半熟玉子とチーズ」版は650円から。食いしん坊には嬉しいライス大盛り無料も、2つの新バージョンそれぞれで復活している。
こいつは食べるしかねぇよなァ!! どちらにするか迷ったが、肉を食いたくなったので「チキンとチーズ」をテイクアウトでオーダー。
・ごろチキのDNA
持ち帰ったのがこれだ!! 若干冷めてトロトロ感が失われつつあるが、中心部にしっかりとチーズが乗っているのがお分かりいただけるだろうか。
ぶっちゃけチーズだけですでにウマいことは確定したも同然だが、こいつにはチキンも入っている。
おや? このチキン……松屋ではすっかりおなじみとなった、ごろチキファミリーのそれと同じものではなかろうか? 入っている量はごろチキより少ない気がしたが、まあいいだろう。美味いことに変わりはない。
もちろん、ノーマルのラタトゥイユカレーで嬉しかった、しっかりとした量の野菜も健在。
食べてみると、期待していた通りのド安定な美味さだ! まあトマトベースの野菜たっぷりなソースに、チーズとチキンが入って不味くなるわけがないんだよな。
ラタトゥイユカレーはそれ自体も満足度が高く、間違いなくウマかった。しかし、この新しく追加されたバージョンを食べた今からすると、ノーマルはいささかボリューム感を欠いていたように感じられてならない。
いや、ノーマルを単体で食べた時にはそんなこと全く思わなかったのだが……しかし、「チキンとチーズ」版で新しい世界を知ってしまった今となっては、もうノーマルには戻れない。
チキンで食べ応えが増し、チーズでカロリーも増した結果、胃袋と脳と腹の贅肉がヨロコビに震えている。むしろ、なぜ最初からこれらを投入しなかったのかと思わなくもないくらいの仕上がりだ。
「今さら松屋のラタトゥイユカレーの話? もう先週食べたよ」と思った方も多いと思うが、是非ともこの新型を食べてみてくれ! 新型の性能はダンチだ!!
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.