買い物カートがそのままトランクに積める「SHOPPA CART」

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

近年、業務スーパーやコストコの特集をよく目にします。まとめ買いは頻繁な外出が避けられて手間も省け、経済的ではありますが、荷物の持ち運びの負担だけがいかんともしがたいです。

マイバッグへの詰め替えや車への詰め込み作業で手を抜けたら、買い物がもっと効率的になるはず。machi-yaに登場したオーストラリア生まれのショッピングカートは、まさにそんな課題を解決してくれます。

設計の工夫により、車のトランクに商品をそのまま詰め込めるとの「SHOPPA CART」について、仕組みや特長を紹介していきます。

カートをトランクにそのままスライド

Image: hwctrades

「SHOPPA CART」は、カートごとトランクに出し入れできる画期的なプロダクトです。容量は100Lと大型なので、食材や日用品をたんまり買い込めます。

その仕組みはというと、カートがトランクとほぼ同じ高さに設計されているため、そのままスライドして詰め込めるというもの。脚の部分は簡単に折り畳むことができて、カートと一緒に乗せられます。

これならマイバッグへの詰め替えもなし車への詰め込みもラクラクです。

Image: hwctrades

家に到着してカートを降ろすときは逆の手順。前輪が先に地面に着く設計になっていて、トランクから3分の1ほどカートを出してから後輪をセットします。

まとめ買い時の億劫なイベントがなくなればハッピーに。特に高齢の方には、お米や水などが重たくてなかなか買い込めない現状がありますが、「SHOPPA CART」があれば気にすることなく買い物を楽しめるでしょう。

耐用年数10年の長持ち設計

Image: hwctrades

耐荷重20kgとなっていて頑丈設計。買い物かごは、耐衝撃性や剛性に優れた高密度ポリエチレン(HDPE)が素材に採用されています。脚も頑丈なスチール製で、耐用年数は10年に設定されています。

エコバッグを頻繁に買い換えるのに比べて環境への負荷も軽減できそう。買い物だけじゃなく、アウトドアアクティビティなんかで大量の荷物を運ぶ際にも活用できますね!

デラックスタイプではバッグフックやスマホホルダーも

Image: hwctrades

スタンダードタイプデラックスタイプの2タイプを用意。違いはどこかというと、デラックスタイプではたくさんのオプションパーツが取り付けられます。たとえば、バッグを掛けられるフックや、スマホホルダー、ドリンクホルダーなど、あると買い物が快適になるアイテムの数々が用意されています。

まとめ買いが楽になる「SHOPPA CART」は、現在machi-yaにて支援受け付け中。執筆時点では超超超早割30%OFFスタンダードタイプが33,660円から、デラックスタイプが36,810円からオーダー可能な状況です(いずれも消費税・送料込み)。限定人数が設けられていますので、早目の検討をオススメします。

プロダクトの詳細については、以下のWebページにてチェックしてください!

>>【大量の買い物も重くない】転がして車にそのまま積める。大容量ショッピングカート

Source: machi-ya