にんにくの風味がピリッと辛いブラックペッパーで際立つローソンの「パリチキ(ザ・ニンニク)」試食レビュー

GIGAZINE
2022年01月18日 22時00分
試食



2021年10月に登場したローソンのホットスナック「パリチキ」に、新フレーバーの「パリチキ(ザ・ニンニク)」が2022年1月18日に登場しました。きざみにんにく、おろしにんにく、ソテーガーリックなど5パターンのにんにくを使ったソースを皮の下に入れたチキンになっているとのことで、実際に買って食べてみました。

パリパリ食感を楽しむチキン「パリチキ」に「ザ・ニンニク」が登場!|ローソン研究所
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1446096_4659.html

買ってきたパリチキ(ザ・ニンニク)がコレ。


紙袋を線に沿って半分取り払うと中身が現れます。


「ソースが皮の下に入っている」がどういうことなのか気になったので半分に切って中を確かめてみたのですが、特に変わった様子はありませんでした。


しかし、上から押さえつけてみると、このようにソースがドロッと登場。


薄切りにされたにんにく入りのペースト状のソースが入っていました。これだけを食べてみると、ピリッと辛く、刺激の強いにんにくの味。


いざ食べてみると、ドロッとしたにんにくソースが舌に絡みつき、口の中がにんにく一色に。強烈の風味のにんにくソースやブラックペッパーの辛さで食欲が刺激されます。「にんにく味の肉」ではなく、「にんにくと肉」なので、ガッツリにんにくを味わいたいという人にオススメです。


「パリチキ(ザ・ニンニク)」の価格は税込190円。ナチュラルローソンを除く全国のローソンで販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source