甘みと辛みが融合するザクザク食感のアメリカンドッグ「ザクザクドッグ」をミニストップで食べてみた

GIGAZINE
2022年05月09日 22時00分
試食



サクサクなチュロスの生地にザクザクな大粒の砂糖をたっぷり振りかけたアメリカンドッグ「ザクザクドッグ」が、2022年4月29日からミニストップに登場しています。ケチャップと粗びきマスタードの辛みと砂糖の甘みがどういった味を生み出すのか気になったので、実際に食べてみました。

ザクザクドッグ ミニストップ
(PDFファイル)https://www.ministop.co.jp/corporate/release/assets/pdf/20220427_09.pdf

ミニストップに到着。


「ザクザクドッグ」がのぼりでアピールされていました。


ザクザクドッグを購入するとホットスナック用の紙袋に入れて提供されました。ケチャップとマスタードソースは別添です。


ということで早速開封。


ザクザクドッグの全体はこんな感じで、目に見えて粒の大きい砂糖が振りかけられているのが分かります。


断面はこんな感じ。中にソーセージが入っています。


外はサクッと、中はモチッとしたチュロス生地は甘めで、さらに砂糖がかかっていることでかなり甘め。甘み一辺倒な味わいかと思いきや、ケチャップ&マスタード&ソーセージに舌が触れた瞬間に辛みと甘みが融合した不思議な味わいに変わります。生地は普通のアメリカンドッグと似た食感ですが、砂糖の固さがザクザクした食感を生み出し、そこにさらにシナモンの香りもプラスされるので全体的な仕上がりとしてはかなり尖ったアメリカンドッグといった印象です。


ザクザクドッグの価格は税抜202円。全国のミニストップで販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました