情報は刺し身である

アゴラ 言論プラットフォーム

年間60本以上の動画配信を目指して、維新・党広報局も大幅にパワーアップ!(予定)

こんにちは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

新年が明けて1月6日・7日は大阪へ。

党本部にて藤田幹事長は大戦略、やながせ総務会長は広報戦略を、私は党改革PT分科会の規約改正検討など、それぞれ打ち合わせを精力的に行いました。

とりわけ「広報」は、皆さまからもっとも目に触れやすい重要分野。

広報局は総務会に属しており、これを大幅にパワーアップしていくことが新体制&やながせ総務会長のミッションとなります。

広報局も新メンバーに!

もちろんこれまでの広報局も精力的に活動されてきましたが、党が発足して約10年。その間に情報発信の手段も様変わりしました。

私も哲学として常々「情報は刺し身である(≒鮮度が命、すぐに出す!)」と思っているのですが、大SNS時代になってますますタイムリー性の重要度は増しています。

ということを的確に理解されている、実は元広告代理店マンのやながせ総務会長。

「旬の話題を定期的に」ということで、年間60本を目指してまず動画配信をされるそうです。

新年一発目がこれでいいのか?という気もするのですが(笑)、二人で収録した動画もぜひ御覧ください&チャンネル登録を宜しくお願い致します!

[embedded content]

もちろん動画のみならず、広報誌やホームページなど時代に合わせて刷新できるクリエイティブは盛りだくさん。

私もネット発信においては第一線で炎上してきた活動してきた自負と経験を元に、協力できる場面では全力でコミットしていきたいと存じます。

完結ながら、本日はこんなところにて。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2021年1月7日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。