イタリア料理チェーン店『カプリチョーザ』の福袋を、今年(2022年)も無事に購入した。昨年(2021年)はちょっと冒険をしていた印象を受けるが、今年はまた元のスタイルに戻ったようだ。
例によってデザインよしサイズ感よしなトートバックに、金券などが入っているぞ。金券のみで購入分のもとはとれるので、カプリによく行くという人は買って損なしだ!
・「カプリチョーザ福袋」税込2200円
・1000円クーポン 2枚
・カプリチョーザオリジナルドレッシング
・漆喰(しっくい)シート付きマスクケース
・トートバッグ
※福袋なので中身が異なる可能性があります
・相変わらずトートバッグが良い
昨年(2021年)はトートバッグはなしで紙袋、代わりにでっかいエコバッグが入っていた。しかしそれはイレギュラーで、基本的にはオリジナルトートに金券、プラスアルファである。
今年は(2022年)基本に立ち戻り、ご覧の通りほぼほぼいつものスタイル。オリジナルドレッシングも過去に何度も、福袋に同梱されている。このドレッシング、美味しいんだよなあ。
目立った違いと言えば、漆喰シート付きマスクケースだろうか。しばらく、このポジションはパスタ麺だった。マスクが生活の一部になったことを受けてのチョイスだろう。
来店するお客さんが付けているマスクの、置き場がないことが気になっていたのかもしれない。なんにせよ漆喰シートには消臭・抗菌効果がある。
ニンニクたっぷりのパスタを食べている最中にちょっと入れたりしても良い……かもしれない。また例によって、トートバッグがとても良い。今年は質感が新しく、紙のようなパリっとした手触り。
しかしながら破けることなく、しっかりしているのでヘビーユーズできそうだ。もちろん、ありがたい金券(1000円分×2枚)も入っているので、もとは十分に取れてしまう。
ちなみにこの金券、福袋を購入した店舗と、プラスで最寄りの店と計2店舗で使うことができるようになっていた。昨年は購入したところでしか使用できなかったので、ありがたい。
スタッフ曰く「ほかの店舗でどうなっているかはわからないが、券の印字を見て」とのこと。みなさんのお住まいの地域のカプリチョーザでも変更されているかもしれないので、気になる人は購入前に問い合わせてみると良いだろう。
そんこんなでひと袋どころか何袋あっても困らない、それがカプリチョーザの福袋だ。福袋初心者から玄人まで、あまねくオススメできると言っても過言ではないぞ。
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.