松屋の店舗限定「カルボナーラハンバーグ」が絶妙にジャンキーで美味かった / 満足度の高い王道デブ飯感

ロケットニュース24

何気なく近所の松屋に晩飯を買いに来たところ、見慣れないポスターが掲示されているのに気づいた筆者。「カルボナーラハンバーグ」だと? なんだこれは? 数時間前に別の松屋で昼飯を食った時には無かったヤツだ。

ポスターをよく見ると、そこには「店舗限定」の文字が! なるほど、そういうことか。松屋の店舗限定メニューに出くわすのは久しぶりな気がする。こいつは食べてみるしかあるまい。

・ライスセット730円

さっそく券売機に向かうと、ライスセットは並盛が730円。大盛りもあるが、サービス期間中でこちらも730円だった。また、最近よくみるロカボ版も、同じく730円とのこと。


ハンバーグ入りのカルボナーラを食おうという者に、ロカボなどと言う概念は無い。選ぶのはライスセット大盛り一択ッ!! ということで、テイクアウトしたのがこちら。


・カルボナーラ

みたところ、カルボナーラっぽい白いソースの中に、ハンバーグと半熟卵が入っている感じ。


ハンバーグは他のハンバーグ系のメニューに使用されているものと同じ、いつもの松屋のハンバーグな気がする。


そうして弄り回していたら、卵がダメージを受けて、黄身があふれ出してしまった。


人によって主義が分かれると思うが、筆者はこの手のタイプは全てご飯にブチ込んでハフハフとかき込みたいタイプ。ということで、豪快にご飯に投入!

よく混ぜてみたところ、思っていたよりも卵の勢力が強かったようだ。いや、単に白いカルボナーラ的なソースとご飯では、色的に区別がつきにくいからだろうか。パッと見た感じは、卵かけご飯にハンバーグをブチ込んだだけみたいな塩梅に。


食べてみると、カルボナーラ……というよりは、シチューとカルボナーラと卵かけご飯のキメラ的な? ベーコンがカルボナーラ感を頑張って主張しており、少しカルボナーラが優勢かな? といった具合の味だ。

が、その微妙なスタンスの味とハンバーグ、そしてご飯が混ざり合った結果、滲み出る絶妙なジャンク感が美味い! きっとカロリーも高いのだろうし、王道を往くB級デブ飯的な感じでグッドだ。そうそう、こういうのがいいんだよ。

いちおう公式Twitterをチェックしてみたが、この「カルボナーラハンバーグ」について、特に告知や販売店舗は公開されていないもよう(2021年12月20日時点)。

したがって、どの店舗で食べられるのかはもちろん、全国展開を模索中のテストメニューなのか、それともガチに単なる店舗限定メニューなのか等、一切不明だ。が、美味く満足度が高いのは確か! 見かけたら食べてみてくれ!!

執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

Source