こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
iPad miniに標準で付属したらいいのに!
iPad mini 6を買ってルンルンの人は多いでしょう。サイズも重さも機能も文句なし。筆者はどこへ行くにもiPad mini 6と一緒です。より快適に使うべくスタンドを探していたのですが、軽さとコンパクトさを損ねたくなくて悩んでいたんですよね。
そこで手に入れたのがMOFTの「MOFT X 〜7.9インチ」。背面に貼れるタイプで、筆者の理想通りでした。
iPad miniのデザインを損ねない
iPad miniの魅力は、なんといってもその軽さと小ささ、そして手へのフィット感でしょう。
「MOFT X 〜7.9インチ」は17.1×11.6×0.35cmでiPad mini 6の背面よりも小さく、スクリーン側からは見えない仕様。重さは約87gで、デバイスの利点である軽さを損ねません。
本体のカラー、スペースグレイとマッチしているのも気に入っています。
縦にも横にも置ける
「MOFT X 〜7.9インチ」は、縦方向と横方向のどちらにも立てられる仕様。
縦方向で使用時は、60°/40°/25°と角度をつけられます。
一方、横方向での使用時は、60°/40°/30°に調整できます。手帳タイプのカバーには、折り畳み式でスタンドの機能を有したものがありますが、横置きに特化している場合が多い印象。「MOFT X 〜7.9インチ」は縦横両方に対応しているのはありがたいですね。
持ちやすくなる利点も
ネットサーフィンやKindleで読書をするときに、「MOFT X 〜7.9インチ」を立てて指を入れると持ちやすくなります。
それと、落としにくくする効果もあるかな、と。
タッチペンで書きやすくなる
iPad mini 6は背面のカメラのレンズ部分が出っ張っているので、机に置くと干渉してしまいます。
タッチペンで書き込みするなら、段差をなくす必要がありますが、「MOFT X 〜7.9インチ」はその役目も果たしてくれるんですよね。本当、優秀な子!
貼り直し可能な粘着テープで取り付けるので、「MOFT X 〜7.9インチ」と別にケースを装着することも可能。すでに持っている手帳タイプのケースを無駄にせずに済みそうなのもポイント高しです。
筆者はあまりにも気に入りすぎて、iPad Proにも装着してますよ。
なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
Photo: 中川真知子
Source: Amazon.co.jp