2021.11.5 みどころ)デカいファミチキ、ディスプレイ造形、ビールグラスは軽量カップになる

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部の橋田です。

地味ハロウィン2021が終わって後作業も片付きつつあります。地味ハロウィン楽しかったなーと写真を見返してたら開始前の打合せの写真が出てきました。

地味仮装しながらの打合せはふざけてるように見えますが、めちゃくちゃ真面目にスケジュール確認をしています。地味ハロウィンまとめはこちらのページから読めますよ。

今日の記事の見どころを紹介します。

1本目は、ほしあさひさんがファミチキを大きくしてくれました。

確かにあれ1個だと物足りないですよね。少し大きすぎるかも…というサイズが満足できるのでいい大きさでしょう。

 

2本目はスズキナオさんが「造形業者」とは一体どんな仕事なのかインタビューしてきてくれました。

博物館や遊園地、動物園に大きなオブジェありますね。 

太陽の塔の中はこんな風になってるんですね。行って実際に見てみたくなりました。

 

18時の短い記事はドイツからほりべさんがビールグラスが計量カップなることを教えてくれました。

ドイツのビールグラスは目盛り線がついてるそうで500ミリリットルなら計れそうです。

 

最後にもう一度今日のラインナップをどうぞ。

11:00 デカいファミチキが食べたい
11:00 ディスプレイ造形とはどんな仕事なのか、宝島造形のポピーさんに聞く
16:00 【投稿コーナー】自由ぽーたる 
18:00 ビールグラスは計量カップになる
20:00 【動画】むかない安藤

 

Source