未来のマーケ、DX時代の組織、Clubhouse、Instagram、SEOなどデジタルマーケの最先端を知る無料セミナー8月19日開催 ZOZOテクノロジーズやクレディセゾンの基調講演など全34講演、主催はWeb担当者Forum

INTERNET Watch

 デジタルマーケティングの最新情報を提供する無料オンラインセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット 2021 Summer」を、インプレスのWeb担当者向けWebメディア「Web担当者Forum」が8月19日~8月20日に開催される。

 「デジタルマーケターズサミット 2021 Summer」は、ビジネスを動かすデジタルマーケターが本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナー。次に示す主催者セッションを含め、デジタルマーケティングに関する講演を合計34セッション予定している。

主な主催者講演の講師

  • 富永 朋信 氏(プロフェッショナルマーケター)
  • 野口 竜司 氏(株式会社ZOZOテクノロジーズ)
  • 小野 和俊 氏(クレディセゾン専務執行役員 CTO(兼)CIO)
  • 株式会社メンバーズ
  • 一般社団法人 日本アフィリエイト協議会
  • アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
  • 田中 浩之 氏(森・濱田松本法律事務所 パートナー 弁護士)
  • 日本経済新聞社
  • MK TAXI/MK株式会社
  • 東芝デジタルマーケティングイニシアティブ株式会社
  • 株式会社デコム
  • アユダンテ株式会社

 イベントで取り扱うトピックは、AI、法律、組織体制といった戦略面にかかわるものから、InstagramやローカルSEOといった実践的なものまで幅広い。デジタルマーケティングの現在と未来を知り、企業として今すぐ行う施策や今後進むべき方向性を考えるのに役立つものとして、次のようなトピックのセッションから自由に選んで参加できる。

主なトピック

  • AIと未来のマーケティング
  • DX時代の組織
  • データ分析/利活用
  • 景品表示法/個人情報保護法
  • ポストCookie時代
  • ファン/アンバサダー
  • Clubhouse
  • Instagram
  • SNS運用/ソーシャルリスニング
  • BtoBマーケティング
  • SEO/コンテンツマーケティング
  • ローカルSEO
  • 動画マーケティング
  • キャラクターマーケティング
  • メールマーケティング
  • 顧客ID管理
  • 広告クリエイティブ/広告運用
  • YouTube広告
  • Tableau
  • CDPと顧客インサイト
  • CMS
  • MA
  • Web接客
  • ECカートシステム
  • 入力フォーム最適化

 本イベントの参加は無料だが、申し込めばだれでも参加できるわけではない。

 参加対象は、「広告主企業」「ユーザー企業のCMO」「マーケティング部門」「経営企画部門」といった、事業主体としてデジタルマーケティングに携わる人たち。そのため、広告代理店や制作会社などの受託側の人は参加できないので注意してほしい。

Source