藤本美貴が視聴者の捨てられないものを代わりに断捨離! 視聴者の悩みをズバッと解決!

2024 7/24

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

藤本美貴さんが19日、自身のYouTubeチャンネルで視聴者の捨てられないものを代わりに断捨離するという企画の動画を更新しました。

掃除が好きだという藤本さん。今回の企画は視聴者から集めた、家にある捨てるべきか悩んでいるものの名前が書いてあるシールを藤本さんが自分だったら捨てるか捨てないかを判断し、ボードに貼っていくというもの。今回はその動画の前半部分を紹介します。はたして視聴者から寄せられた捨てられないものはどのようなものなのでしょうか?

目次

視聴者の捨てられないものをどんどん断捨離!

まずは教科書と妊婦服。これは迷うことなく「捨てる」と言った藤本さん。妊婦服に関しては「もう妊婦にはならないし、もし奇跡的に妊婦になったとしてもそれは奇跡だから買ったほうがいいでしょ。いつかのために……は来ない!」と一刀両断します。

そして次は自分の好きなテレビ番組を録画したVHS。これはスタッフが捨てられないものだそうで、藤本さんは「私はこれ全然捨てられちゃう」と『捨てる』の欄にシールを貼ります。スタッフは、実家にそのVHSを置いているそうで、両親から「捨てていい?」と聞かれたそうですが、「私が親だったら黙って捨てる。聞いてもらっただけありがたいと思ってください!」とこれもズバッと解決していました。

ファンの捨てられないものも一刀両断!

そして藤本さんが疑問に思ったのが『透明の袋と注意書きの紙』と書かれたシール。「これはなに?」と藤本さんが聞くとスタッフが「藤本さんのファンの方から寄せられたものです」と答え、「ライブやディナーショーのペンライトについていた袋や注意書きの紙を思い出としてとっておいてるみたいで、藤本さんが捨てていいなら捨てますって言ってます」と言うと藤本さんは「そこに思いではないからすぐ捨ててください! そこは別に考えて作ったわけじゃないからどんどん捨ててください」とファンの方にも容赦なく断捨離を勧めます。

新品でも容赦なく断捨離

今のところすべてのものを捨てると判断している藤本さん。次の収納ボックスも「最近は捨ててる」と『捨てる』欄に貼ります。「昔、収納がすごく好きで収納ボックスを買ってそこに何入れようって思ってたけど色々捨てたらそこに入れるものがなくなった。その分部屋を広くしたほうがいいと思って最近はちょこちょこ捨ててる」と捨てるようになったことを明かします。

次は藤本さんのマネージャーが捨てられないものとして充電ケーブルをあげます。藤本さんはそれも『捨てる』欄に貼り、「私は新しい家電で充電ケーブルついてきても捨てる」と言い、スタッフは驚きます。「だいたい充電の挿し口ってタイプAかBかCだから、例えば買ったものの充電の挿し口を見て同じだったら捨てる、マネージャーさんのも私が捨ててあげる!」と思い切りの良さを見せていました。

今回の動画も好評!

今回の動画を見た視聴者からは「聞いてもらっただけで有難いと思いなさい!が、母親すぎる」「新品の充電ケーブルも捨てちゃうミキティにスタッフさんびっくりしすぎて動揺してるの面白い」「断捨離スイッチ入っているけど勿体ない&迷うタイプなので、ときどきリピートして見て、ミキティの「捨てる〜」って声聞いたら捨てれそうな気がする」などのコメントが寄せられ、今回の企画はとても好評のようでした。

まだまだ続く断捨離動画!

いつも視聴者に寄り添った動画を更新してくれる藤本さん。今回は断捨離動画の前半部分を紹介しました。後半部分は別の記事で紹介していますのでぜひご覧になってください!

Source

タイトルとURLをコピーしました