DXサポートを更に強化!ペライチ、無料から利用できる『ノーコードアプリ作成ツール』を発表

01_fixed

ペライチは2024年3月1日に同社の本社で発表会を開催し、同社が提供している「ペライチアプリ」にノーコードでアプリを作成できる機能を追加したと発表した。アプリは初期費用0円から利用でき、ダウンロード数に応じた料金体系となっている。

02

料金体系

アプリは設定画面でテンプレートを選択し、画像やテキストを入力したり、表示順を入れ替えるだけでオリジナルアプリが作成できるため、プログラミングや専門知識は不要で、直感的な操作により作成・変更できる。作成できる機能は「プッシュ通知」「画像ギャラリー」「クーポン」「スタンプカード」「チャット」「Webビュー」などがある。ペライチで作成したページで利用している予約や決済などの機能をそのままアプリに反映できる。Webサイトとアプリ間でデータを共有できるので、ペライチの管理画面で予約や販売状況を一元管理できる。

アプリはiOSおよびAndroidに対応。約100カ国語にも対応しているので、世界中からのアクセスで利用可能だ。日本語で作成したアプリであっても、設定画面から言語設定をするだけで、文字情報が希望する言語に自動翻訳される。なお、アプリをAppStoreやPlay Storeに登録する際にはAppleやGoogleへの審査を申請する必要があるが、こちらはペライチが無料で代行するとのことだ。

03

レイアウト選択画面
04

アイコン設定画面
05

フッターメニュー設定画面
06

さまざまなアプリを作成できる
07

クーポンも作成可能

今後の目標だが、2025年2月末までに100万ダウンロードを目指すとのこと。発表会に登壇した同社の代表取締役CEOである安井一浩氏は「お客さまはメールや電話、LINEでコミュニケーションを取っている。こうした方々をメインターゲットと考えている。もともとWebサイトを持っていなかった人が持つようになったように、アプリを持っていなかった人がアプリを持つことで、コミュニケーションを密に取れるようになるということを目指す」と語る。

08_fixed

ペライチ代表取締役CEO 安井一浩氏

また安井氏は、「われわれのターゲットのメインは個人事業主や中小企業。そこでのポイントが大きいのはやはり初期費用がかからないということ。アプリ作成はハードルが高かったので。このため営業をして大企業に売り込まないとうまく行かなかったが、われわれのお客様はペライチを使っていて自分でやることに慣れているので、その方々をターゲットとして目指していく」と語った。

テクニカルライター 今藤 弘一

簡単ホームページ作成「ペライチ」

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

パソコンに関連した記事を読む
日本の魅力を世界へ伝える!PFU「HHKBカラーキートッププロジェクト」
USB-IF認証取得、安心の高品質・高耐久!産業用USBハブ
モバイルPCの最高峰へ、機動力・高性能・連携性が進化!「LG gram」2024年モデル
AIを活用してホームページを作れる!ソースネクスト「WebSite X5 Pro」新バージョンを提供
必要なポートをスマートに増設!Surface Pro 9専用ドッキングステーション






タイトルとURLをコピーしました