SHIKIが手掛ける仏ファッションブランド『MAISON YOSHIKI PARIS』!ご当地体験ミールキット『咲耶』を体験【まとめ記事】

main

YOSHIKIがデザイナーを務めるハイファッションブランド MAISON YOSHIKI PARISが、現地時間2月20日に開催されたミラノファッションウィークでデビュー。初披露したコレクションを世界中のメディアが取り上げ、音楽家であり映画監督としても活躍するYOSHIKIの多彩な才能がファッションの面でも発揮されているとして、絶賛の声が続々と集まっている。

『年6回季節に合わせて、厳選した和食御膳が自宅に届く!「ご当地ミールキット定期便」が凄い』で紹介したように、株式会社Herbsが展開しているご当地体験ミールキット『咲耶』は、日本各地の特別な郷土食材や郷土料理を楽しむことができるミールキットだ。主食、汁物、主菜、副菜の一汁三菜がセットになった御膳を全7商品を取り揃えているので、1食分の食事がミールキットだけで済む。今回、「【金沢】海幸ひゃくまん御膳」を体験してみた。

ライチ香る贅沢スイーツとの30個限定セット!「DAIYAME テリーヌショコラセット」を体験
濵田グループが運営するオンラインショップ「Shochu.Life」は、バレンタインデーにあわせて、EC限定で発売する「DAIYAMEテリーヌ・ショコラセット」の予約販売を実施した。今回、同セットを試食したので、レポートしよう。濵田グループが運営するオンラインショップ「Shochu.Life」は、バレンタインデーにあわせて、EC限定で発売する「DAIYAMEテリーヌ・ショコラセット」の予約販売を実施した。今回、同セットを試食したので、レポートしよう。その素材となった本格芋焼酎「だいやめ~DAIYMAE~」720mlとセットにした。これまで、芋焼酎だいやめ好きな人が、大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美に2セットを購入する人もいた。今年も、オンラインショップ「Shochu.Life」にて、30個限定にて発売。数量限定のため、売り切れ次第終了となった。

日本各地の郷土料理が自宅で楽しめる!ご当地体験ミールキット『咲耶』を体験ル
『年6回季節に合わせて、厳選した和食御膳が自宅に届く!「ご当地ミールキット定期便」が凄い』で紹介したように、株式会社Herbsが展開しているご当地体験ミールキット『咲耶』は、日本各地の特別な郷土食材や郷土料理を楽しむことができるミールキットだ。主食、汁物、主菜、副菜の一汁三菜がセットになった御膳を全7商品を取り揃えているので、1食分の食事がミールキットだけで済む。今回、「【金沢】海幸ひゃくまん御膳」を体験してみた。

ミラノコレクションでのデビューショーに、米VOGUEなど世界各国のメディアから絶賛の声続々!YOSHIKIが手掛ける仏ファッションブランド『MAISON YOSHIKI PARIS』
YOSHIKIがデザイナーを務めるハイファッションブランド MAISON YOSHIKI PARISが、現地時間2月20日に開催されたミラノファッションウィークでデビュー。初披露したコレクションを世界中のメディアが取り上げ、音楽家であり映画監督としても活躍するYOSHIKIの多彩な才能がファッションの面でも発揮されているとして、絶賛の声が続々と集まっている。米VOGUEは、「モダンなテーラリングとエッジの効いたディテールが、完璧な調和を生み出している」「ポロック風の赤いペイントで装飾されたデニムのセパレーツなど、より馴染みのあるプレタポルテと、豊かなトレーンからなる伸びやかなシルエット、スパンコールやルレックスを使用した絹のようなガウンなど、グラマラスさとドラマティックが共存している。圧巻のデビューとなった」と絶賛。

便利で快適な街づくりを推進!アイカサ、「変わる神戸」傘プロジェクトに参画
日本の使い捨て傘ゼロを目指す傘のシェアリングサービスアイカサを運営する株式会社Nature Innovation Groupは、神戸市と連携し、「変わる神戸」傘プロジェクトを象徴するデザインの傘を神戸市内にて展開開始することを発表した。神戸市では、都心エリアにおいて、「人が主役のまち」「居心地の良いまち」をテーマとして、便利で快適な、そして新たな神戸の象徴となる場所の創出をすすめている。この「変わる神戸」に対しての期待感を醸成するため、キービジュアルを作成し、まちなかなどに掲出している。今回、より多くの人にこのキービジュアルを知ってもらい、今後の神戸のまちがより楽しく過ごせるようになるという予感を持ってもらうため、「雨の日をあかるく変えよう。」をキャッチフレーズに今回神戸市、大丸神戸店、神戸阪急、アイカサが共同で「変わる神戸」傘プロジェクトを実施する。

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

カルチャーに関連した記事を読む
静かな環境で心地よいひとときを楽しめる!日帰り温浴施設「喜楽里別邸 横浜青葉店」
腸活は世界を救う!甘こうじスムージーと発酵素材のお店「こうじや八王子」【多摩ツアー】
春の可愛いさくらメニュー!プロント、さくら色ドリンク&和風モンブラン
点灯パターン全183種、LEDでゲームの気分を盛り上げる!サンコー『RGBゲーミングチェア』
世界とつながるグローバルアリーナへ!「IG アリーナ」が愛知県に誕生






タイトルとURLをコピーしました