【パズドラ】FFコラボは“この2体だけ”引けたら勝ち組‼

AppBank

FFコラボのガチャで、「こいつらだけゲットすればよくね?」という超優秀キャラが実は2体存在しています。

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

FFコラボで絶対取っておくべき2体

ヴァン

まず引いておくべきキャラ1体目がヴァン。
覚醒では列強化系統に特化しており、本人は「超つなげ消し強化」で高火力を発揮できます。スキブも4個持っているため非常に優秀な内容ですね。

しかし一番の強みはスキルで、「ロック解除」「上段2列に光、下段2列に火を生成」することが可能!
更にヘイストを持ったうえでスキルターンは「7」なので、4体でループが可能となっています。

既存の周回キャラも驚きの高性能システムなので、正直高レアよりもヴァンを4体引けた方が嬉しいまであるのです。

シャントット

そして2体目はヴァンから予想できた方も多かったかもしれませんが、シャントット!!
理由はほぼヴァンと同じで、属性違い版となっています。

ただこちらはスキブが減った代わり「コンボドロップ」を所持。
基本的にはヴァンの方が使いやすいですが、コンボ吸収などが登場する場合、もしくは光・火属性の分が悪い場合にはシャントットの出番となります。

つまりどちらかではなく、使い分け用に両方持っておくと便利すぎる2体というわけですね。

Source

タイトルとURLをコピーしました