丸洗いできる新冷感素材の夏用掛け布団「INFINITY COOL」

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

猛暑続きの夏、夜くらいは快適に眠りたいとエアコンに頼りますが、温度調節が難しくて困っています。一晩中つけていると寒いし、無いと暑いし。

この度、machi-yaでプロジェクトをスタートした冷感掛け布団「INFINITY COOL(インフィニティ クール)」は、冷感効果と吸湿・通気性に優れた、まさに今使ってみたいアイテムです。

朝まで続く快適冷感の秘密

INFINITYCOOL01
Image: AGERU_GENSEN

「INFINITY COOL」のテクノロジーの秘密は、瞬時に体の熱を吸収する新開発素材と、それを支える抜群の通気性にあります。せっかく体の熱を奪う素材を使っても、その熱の逃げ場がないと接触冷感は持続しません。従来より4倍以上も通気性をアップした「INFINITY COOL」は、熱をどんどん逃がして一晩中ひんやり。

INFINITYCOOL02
Image: AGERU_GENSEN

さらに入眠を妨げない極上の肌触りで、快適さを保証しました。

実証された吸熱力

INFINITYCOOL03
Image: AGERU_GENSEN

実際の実験結果がこちらです。室温27℃、湿度50%の環境下で、「INFINITY COOL」に5秒間当て、手を離した直後の表面温度変化の様子です。触れた手のひらから、熱が奪われている様子がわかりますね。

INFINITYCOOL04
Image: AGERU_GENSEN

この実験結果だけを見ると、「一晩中、キンキンに冷やされて、逆に寒くて眠れないのでは?」と思う方もいるかもしれません。でも「INFINITY COOL」は、「最大熱吸収速度」(Q-Max値)を0.23-0.40に設定してあるため、比較的多くの人が心地よいと思える快適さを実現しています。

(ちなみに、Q-Max値0.2以上で初めて「接触冷感素材」と呼ぶことができ、0.3以上で普通にひんやり、 0.4以上だとかなりひんやりと感じます)

夏の寝具は丸洗いできることも大事

INFINITYCOOL05
Image: AGERU_GENSEN

汗をかく量が増える夏の寝具は、家庭用洗濯機で洗えることが必須となりますが、「INFINITY COOL」はシングル:W150×L200cm(約1.85kg)、ダブル :W180L×200cm(約2.08kg)と言うコンパクトサイズのかけ布団ですので、当然丸洗いOK

INFINITYCOOL06
Image: AGERU_GENSEN

抗菌性にも充分配慮していますので、乳幼児の肌にも優しい素材になっています。

宇宙服に採用されるエアロゲルを用いた冬用の快適寝具で実績を積み上げてきた、AGERU_GENSENの新しい挑戦は、夏の眠りから不快を取り除くことでした。テクノロジーを詰め込んだ「INFINITY COOL」の詳細をご覧になりたい方は、以下のページでご確認くださいね。

>>【快適冷感&極上の肌触り】夏はこれ1枚で解決!新冷感素材による夏用掛け布団

Image: AGERU_GENSEN

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました