シャリシャリアイスにリンゴや黄桃がゴロッと入った「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ」試食レビュー

GIGAZINE
2023年07月11日 22時00分
試食



リンゴや黄桃の果肉入りアイス「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ」がセブン-イレブン限定で2023年7月11日(火)に登場しました。エメラルドグリーンのパッケージがいかにも涼しげだったので、夏の暑さを吹っ飛ばすべく実際に食べて味を確かめてみました。

ロッテ 爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ|セブン‐イレブン~近くて便利~
https://www.sej.co.jp/products/a/item/450075/

セブン-イレブンに到着。


アイスコーナーで「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ」を発見しました。


購入して持ち帰ってきました。果汁・果肉が6%含まれているようです。


種類別は氷菓で、原材料名には黄桃、りんご、シロップ漬けみかん、チェリー果汁とフルーツの名前がズラリと並んでいます。


カロリーは1個当たり159kcal。


ペリペリっと開封します。


アイスはわずかにピンク色が混ざった白色。果肉が少し見えています。


食べてみると、アイス部分はお菓子の固形ラムネのような味わいです。ラムネ以外にフルーツの味もするのですが、色んなフルーツが混ざった味で、何のフルーツの味か問われると困る感じ。爽特有のシャリシャリ感で口から喉まで一気に涼しくなります。


食べ進めると、りんごや黄桃などの果肉がゴロッと口に入ってきます。りんごも黄桃も味がハッキリしているので、フルーツを食べていることを強く実感できました。


「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ」は税抜180円で、2023年7月11日(火)からセブン-イレブンで入手できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました