「いずれ吉本さんにも…」松本人志提言騒動の中田敦彦を「説得」 藤森慎吾に称賛「人間力高い!」

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんが、2023年7月9日公開のYouTube動画で相方・中田敦彦さんと今後の活動方針についてトーク。騒動を起こした中田さんに対してかけた言葉が称賛されている。

  • 中田敦彦さん(2016年撮影)

    中田敦彦さん(2016年撮影)

  • 中田敦彦さん(2016年撮影)

「事務所どちらすか?」

   今回2人は、YouTube番組「オリラジアカデミー」で次に取り上げるネタと、それに出演するゲストのキャスティングについて談義。女性ゲストに、「オリラジ」と同期であるお笑いコンビ「ニッチェ」を呼ぼうと話していると、中田さんが突然神妙な面持ちを浮かべて「すみません。確認ですけど、事務所どちらすか?」と確認が。「マセキ芸能」だと知って「大丈夫でしょう」と頷くと、藤森さんは「マセキだから大丈夫とかないですからね」と笑って忠告する。

   中田さんといえば5月29日、自身のYouTubeチャンネルで「ダウンタウン」松本人志さんについて「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね」と、一局集中化を指摘。松本さんに向けて「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか?」などと提言し、松本さん本人含め多くの芸人を巻き込む騒動となった。

Source

タイトルとURLをコピーしました