【朗報】松屋の新作はペルー料理!『ロモサルタード定食』がここ3年の松屋で1番ウマい!! あの「シュクメルリ」を超えるレベル!

ロケットニュース24

ちょっとみんな聞いてくれェェェエエ! 2023年6月20日から発売となった松屋の新メニュー『ロモサルタード定食』がめちゃめちゃウマいぞォォオオオオオオ!! これは久々の大ヒット! 松屋の人、よくやった!!

おそらくほとんどの人が聞いたことが無い『ロモサルタード』とは、南米・ペルーの料理。この時点で予言しておこう、松屋のロモサルタード定食はあの「シュクメルリ」をも超えるメガヒット商品になると──。

・松屋の世界料理シリーズ

「日本にいながら様々な国の料理を味わってほしい」という思いから、2020年よりスタートした世界料理シリーズ。これまでジョージア料理の「シュクメルリ」を筆頭に、台湾の「魯肉飯」やタイの「プーパッポンカレー」が登場している。

そして新作はなんとペルー料理! 松屋によると『ロモサルタード』は、肉と野菜を醤油・酢・スパイスで炒めた料理とのことであるが、知名度的にはシュクメルリと同レベルに低いハズ。というか「よく発見してきたな」と感心せずにいられない。



・ポン酢はミツカン製

さて、松屋の『ロモサルタード定食』は、日本の米に合うよう「ポン酢・にんにく・スパイス」で仕上げており、ポン酢はミツカンとのコラボなんだとか。サラリと発表しているが「ポン酢・にんにく・スパイス」の組み合わせは、なかなか想像がつかない味ではなかろうか? だがしかし……。

結果的に『ロモサルタード定食』は一口目からめっっっっちゃウマい! ちょっと目を見開くくらいウマい!! これはごろチキ以来の「週2以上任せられるメニュー」と言っていいでしょう!

ただし、肝心のお味を詳細に説明できないのが悔しいところ。にんにくもわかるし、ポン酢の酸味もわかる。が、スパイスがよくわからねえ! クミンやターメリックともまた違う、南米感満載のスパイスがとにかくウマいのである!!

それでいながら「食べにくい」とか「クセが強い」と感じなかったところがまたスゴイ! 絶妙なタレをまとった豚肉もパプリカも玉ねぎもフライドポテトも全てがウマい!! 早くも2023年度「ベスト・オブ・松屋メニュー」に認定するッッ!!



・ここ3年の松屋で1番ウマい!

これほどのウマさであれば確実に話題になるだろうし、在日ペルー大使館の人が感動のツイートをするのも時間の問題であろう。冷凍食品やカップラーメンにもなった「シュクメルリ」と同じ道を辿る可能性は極めて高いハズだ。

なんなら個人的には俄然『ロモサルタード』の方がウマいと思っているので、空前の “ペルー料理ブーム” がやってくる……かもしれない。それは言い過ぎでも「ロモサルタードの屋台」くらいはマジで出てきそうな気がしている。ロモサルタード、ここ3年の松屋で1番ウマいウマいから!

なお、松屋のロモサルタードは肉の量によって料金が変わり、肉1枚が790円、肉2枚が890円、肉3枚が990円、肉4枚が1090円となっている。今回私が注文したのは肉3枚であったが「こんなにウマいなら4枚にしておけばよかった」とさえ感じた次第だ。

とにもかくにも、松屋の新メニュー『ロモサルタード定食』はガチ中のガチである! ロモサルタードに目を付けた松屋の人にお礼を言いに行きたいレベルでウマい!! とにかくみんな、マジで1回食べてみてくれよな!

参考リンク:松屋公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source