【死闘】セブンイレブンで最高な1000円の使い方! 全11種類のオーダーで1番いいのはどれだ!!

ロケットニュース24

元気ですかーーー! 元気があれば何でもできる。元気があればセブンイレブンにも行ける。そして1000円あればセブンで大満足できる!! 第4回を迎えたシリーズ『最高な1000円の使い方』は、初のコンビニ「セブンイレブン」が登場だ。

「1000円あればセブンなら余裕でしょ」と思いきや、意外とこれが難しい! とはいえ参加者たちの個性が炸裂するバラエティ豊かなラインナップとなったセブンイレブン編。死闘を制するのは一体誰なんだ!!

・1000円を使い倒せ

まずは本企画の概要を説明しておこう。『最高な1000円の使い方』はその名の通り、最も有効的な1000円の使い方を模索する企画である。1001円になったら即失格! 1000円のポテンシャルを最大限に引き出すことが決戦を制するポイントだ。

今回は11人のメンバーが参加し、セブンイレブンで最高な1000円の使い方を全力提案! 勝者は読者投票で決まるため、参加者たちは記事が公開されてすぐに自分に投票するのがお決まりになっている。というか、マジで負けたくないんや。

さて、セブンイレブンで予算1000円なら余裕! ……かと思いきや、意外と予算が足りねえ!! ただし数えきれないほどの商品の中からオーダーを組めるため、かなり個性に富んだラインナップになったハズだ。

さあ、それでは以下で「セブンイレブンで最高な1000円の使い方」をご覧いただこう! なお、1円以下の値段については切り捨てて記載しているぞ。最後までご覧いただき、1番良かった参加者に清き1票を投票してくれよな!!


・サンジュン「大人の中華お子さまランチセット」

炒め油香るチャーハン: 149円
青椒肉絲: 321円
玉ねぎサラダ: 138円
ザーサイ炒め: 149円
揚げ鶏: 220円 …… 合計 977円


「本当は冷凍つけ麺を軸にしようと思ってたんだけど、500円オーバーなので断念。が、軸となるチャーハンを150円くらいに抑えることで、かなりゴージャスなプレートが完成した。

青椒肉絲はチャーハンのタレにもなるうえ、ザーサイの歯応えも最高! しかも肉と野菜もしっかり食べられるんだから我ながら隙が無い。マジでちょっとお洒落なカフェにありそうじゃない?」

確かに冷凍食品はひと手間かかるけど、その価値は絶対にある! というか、弁当よりも安いんだから使わない手はない。というわけで今回はチャーハンで組み立ててみたが、男の子はこういうのお好きでしょ? 青椒肉絲をエビチリに変えたり、いくらでもアレンジが効くぞ。


・Yoshio「OLも大絶賛! 冷 & 温 満腹セット」

星龍軒 冷たい塩ラーメン: 594円
梅ひじき おにぎり: 151円
舞茸おこわ: 140円
ホットコーヒー: 110円 …… 合計 995円


「そろそろ暑い季節なので、メインは冷たい塩ラーメン。激ウマとは言えないまでもやはりセブンクオリティー。とはいえ、ラーメンだけだと満腹にならないので、おにぎり2個でさらなる高みへ。

舞茸おこわはレンチンして、ホクホクご飯に。冷たいものと温かい食べ物は体のためにバランスよく食べたい。最後はホットコーヒーで〆。テイクアウトして、速攻で食べられるのも最高だ!」

セブンの冷やしラーメンのレベルは相当高いため、メインとしてはかなり優秀。だが「プラスおにぎり2個」がどう出るのかはわからない。Yoshioの言う通り「OLも大絶賛」してくれて票が伸びればいいのだが。OLのみなさん、いかがでしょうか?


・原田「幸福の炭水化物爆弾にわずかな良心セット」

7プレミアムゴールド金の濃厚つけめん: 516円
あらびきソーセージおにぎり: 183円
こうじ味噌マヨネーズ入り野菜スティック: 280円 …… 合計 980円


「セブンといえば、やはり中華蕎麦とみ田監修のつけめんだろう。1商品で500円オーバーしてしまうが、麺400gと破壊力があるからしっかり幸福を感じられる。そしてそこに「あらびきソーセージおにぎり」で追撃するとヘブン状態待ったなし!

あとはいちおう健康を気にして使い勝手のいい野菜スティックをチョイスした。これも何気にウマいんだよなぁ~。野菜は当然として、こうじ味噌マヨネーズもよき!」

絶賛ダイエット中の原田が欲望の赴くままに炭水化物攻めしたセット。……が、野菜スティックを一応入れるところに原田の性格が出ている。かつての冷凍つけ麺の倍以上の価格になってはいるが、麺400gの食べ応えは十分だ。品数は少なめの3品でまとめてきたことが吉と出るか凶と出るか?


・和才「洗い物ゼロで罪悪感がない “理想的ちょい飲み” セット」

焼きつくね: 235円
たことブロッコリーバジルサラダ: 280円
手巻寿司 まぐろたたき巻: 221円
キリン一番搾り 糖質ゼロ 350ml: 231円 …… 合計 968円


「あまり知られていないが、実はセブンのつくねはクオリティが高い。以前の記事で紹介した『ジューシー鶏つくね』もそうだし、今回購入した『焼きつくね』もそう。ビールに合う “味の濃さ” をキープしておきながら、唐揚げのようにカロリーが高いわけではない。理想的である。

加えて、『たことブロッコリーバジルサラダ』もまさに理想的な脇役と言える。いや、脇役と呼ぶにはもったいないほどのクオリティだ。それらのつまみで『キリン一番搾り糖質ゼロ』を堪能し、締めは贅沢にも手巻き寿司。1000円以内で罪悪感なく “ちょい飲み” をするなら、この組み合わせこそ至高だろう

和才が日頃からガチで食べてる & 飲んでいるという普段通りのセット。それだけに各商品に対する愛情には並々ならぬものを感じざるを得ない。特につまみと酒だけではなく、小腹を満たす手巻き寿司を入れるあたりは流石である。


・あひるねこ「深夜0時……背徳のセブン飲みセット」

からあげ棒: 180円
セブンプレミアム ザ・ブリュー 350ml: 136円
セブンプレミアム クリアクーラー シチリア産レモン 500ml: 168円
セブンプレミアム スモ―クタン: 237円
セブンプレミアム ひとくちソースもんじゃ:127円
セブンプレミアム カレーヌードル: 149円 …… 合計 998円


「深夜のコンビニ飲みで、健康なんてことを考えるのはむしろ不健康だ。とにかくジャンクに、かつチープに攻めるのが正しい作法ではないか。そういう意味でもレジ横のホットスナックは必須。今回は “つまみ度” の高いからあげ棒をチョイスした。

スモークタンとソースもんじゃは、私が長年信頼を寄せるコスパも上々な酒のお友。シメのカップ麺も今夜ばかりは解禁である。欲を言えばもう1本酒が欲しかったが、予算内でしっかり飲めるギリギリを攻めたつもりだ。さあ、優勝する準備はできているか?」

和才と同じくあひるねこも「マジで普段から買ってます」という酒飲みセット。というか、酒飲みってみんなこだわり強くない? また和才と違って酒を2本ねじ込んできたところに「俺は予算内でちゃんと酔う」という強い意気込みを感じる。


・中澤星児「わんぱく7プレミアムパーティーセット」

7プレミアム すみれチャーハン: 300円
7プレミアム ミートソース: 257円
7プレミアム マカロニグラタン: 278円
7プレミアム とろっとゆでたまご: 138円 …… 合計 974円


「セブンイレブンで1000円ではお腹いっぱいになれない。そう考えていた時期が俺にもありました。しかし、7プレミアムの冷凍食品を使うことによりそのリミッターを外すことができる。

ミートソースパスタはパスタがちゃんとアルデンテ気味だし、すみれチャーハンは普通にウマくて量もある。最後に、セブンの影の絶対王者『とろっとゆでたまご』をつければ、気分は食べ放題パーティー。行こうぜ! 満腹の向こう側!!

「セブンでその手があったか……!」と唸らざるを得ないワンパクにもほどがある中澤のセット。バランス無視のパワープレイではあるものの、その破壊力は圧倒的! 最後に野菜ではなくゆで卵を追加するあたりも、ワンパクセットに隙は見当たらない。


・御花畑「セブンで韓国風カフェ ~インジョルミトースト作っちゃったよ~」

おこげがおいしい! ビビンバ風焼きおにぎり: 235円
牛の旨味 春雨コムタンスープ: 378円
きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン: 181円
食パン: 105円
日本橋榮太樓の黒蜜: 30円 …… 合計 930円


「実は最近のセブンイレブンは韓国系のメニューが充実してる! ってことで、日本にいながらにして韓国気分が楽しめるセットを組んでみた。

目玉は冷凍食品の『ビビンバ風焼きおにぎり』。これは発売当初からめちゃくちゃリピートしている商品。お家じゃ作りづらい石焼ビビンバを焼きおにぎりにしちゃったっていう天才的発想。安いし辛くて美味しいのだ。

おともに選んだコムタンスープは、まろやかな牛テールのうまみとネギの風味が染み渡る優しい味……。ビビンバとの組み合わせ最高。

そして韓国風のわらび餅「インジョルミ」が売っていたので若い女の子の間で人気だという、「インジョルミトースト」を作ってみた。バターを塗った食パンを焼いて中に温めたわらび餅を入れてメープルシロップなんかをかけて食べる罪深き。私は榮太郎の黒蜜を使ってみた。工夫次第でセブンイレブンから韓国に飛べるってわけです」

スイーツ攻めをしてくるかと思いきや、想像の上を超えたきた御花畑のオーダー。また「ビビンバ風焼きおにぎり」「春雨コムタンスープ」「インジョルミトースト」と統一感が素晴らしい。御花畑のキメ細かさを感じる。


・佐藤「味も食べ応えも満足できる健康セット」

たことブロッコリーバジルサラダ: 280円
おつまみピリ辛ごま白菜: 194円
7プレミアム糖質0g低カロリー麺トムヤム風: 213円
7プレミアムサラダチキンハーブ: 235円 …… 合計 922円


「割と頻繁にセブンで買い物するんだけど、ダイエット中でも食えるものがたくさんあって重宝している。小パックの総菜の品数・バリエーションが豊富なので飽きずに食べられるのが良い。バリエーションは他のコンビニと比べ物にならない。

で、今回は味にも食べ応えにも妥協せずに、満足できる健康的なセットをチョイスしてみた。満腹になれるのに、カロリー・糖質を抑えられている点を強調しておきたい。セブンを上手く使えば、楽しくダイエットできると私は思っている。マネしてちょうだい!」

ここ数年、恐ろしいほど意識が高い佐藤パイセンのオーダーは、当然のように意識が高い。その内容はダイエット食として申し分のない組み合わせで、今すぐ真似できるほど実用性抜群。来年50歳とは思えない。


・砂子間「試合の結果で味が変わっちゃうかもセット」

ビーフガーリックライス: 702円
みそ汁 長ねぎ: 108円
日刊スポーツ: 160円 …… 合計 970円


「ビーフガーリックライスを食べたことのない方(とくに男性)はぜひ1度試してみてほしい。セブンを代表するガッツリ系メニューで牛肉もニンニクもドカンと入っていて食べ応え満点だ。もちろんウマい。普通に食べたらウマいのだが……

ついでに買ったスポーツ新聞を読んだら、私が応援しているベイスターズが負けていた……しかもメジャーで5年連続2ケタ勝利をあげたバウアーが打たれまくるとは。勝っていたら5倍うまかったに違いない。バウアー、次はマジで頼む!」

まさかの「スポーツ新聞」をぶっ込んできた砂子間。「実はこち亀を狙ってたんですが640円だったので断念しました」と言っていたが、フザけてんのか! ……が、絶対に被らない組み合わせであることは間違いなく、どこまで票を伸ばせるか?


・GO羽鳥「セブンで一番ウマいものセット」

なめらかソースの海老グラタン: 496円
ブリトーハムアンドチーズ: 259円
窯焼きシュー とろ生カスタード: 149円
7プレミアム アップル果汁100% 200ml: 84円 …… 合計 989円


「セブンで一番ウマいモン知ってるかい? 今も昔も「海老グラタン」なのさ。ドリアもタメはるくらいにウマイけど、やっぱりグラタンが一番なのさ。中でも「海老グラタン」の「海老」のプリプリ加減は最高なのさ。

たまに食べたくなるのがブリトーだよね。ハムアンドチーズなんて最高さ。これでもうおなかはいっぱい。あとはシュークリームも鉄板だよね。余ったお金で100%の果物ジュース。もう、これ以上の贅沢はないよね」

GO羽鳥がなぜ「海老グラタン」に絶対の信頼を置いているかは謎だが、本人は自信満々。「海老グラタンはレストランの味! それを知ってる人は絶対に投票してくれる!!」と語っていた。果たして “海老グラタン層” は存在するのか?


・亀沢「オフィスで簡単! ギガチーズ盛りドリア」

こんがり焼いたミートドリア: 345円
7プレミアム とろけるスライス(7枚入り): 224円
7プレミアム ボロネーゼ: 213円
7プレミアム クワトロチーズハンバーグ: 170円 …… 合計 954円


「最近ダイエットをしている私だが、たまには好きなものを食べないと気が滅入って余計太る。そんな時はドリアしかない。やるならトコトンやるべきなので、とろけるチーズ、ミートソース、チーズ入りハンバーグを重ねてギガチーズ盛りドリアを自作する。

私はチーズに焼き目が欲しいタイプなのでトースターを使用したが、時間がない場合はレンジに食材をブチ込むだけでOKだ。おまけにチーズや肉はダイエット向きの食材と言われているから、見た目ほど罪悪感を感じる必要もないぞ。天才だな

予算内でしっかり1品を組み立てて来た亀沢。確かにボリュームは満点で、これがイマイチなわけはないだろう。男性の票は取り込めそうだが、女性票をどこまで伸ばせるのか注目される。


以上がロケットニュース24メンバーが全力で提案する「セブンイレブンで最高の1000円の使い方」だ。読者のみなさんがお気に召したのは誰のセットだろうか? ぶっちゃけ、自分に票が入らなさすぎるとみんな吐きそうになってます。

というわけで、今回も勝者を決めるのは読者のみなさんDA! 被りがほぼ無いためかつてない死闘が予想されるが、どれが最も参考になったか? どれが最も満足度が高そうか? ポチッと清き1票をよろしくお願いいたします!!

参考リンク:セブンイレブン
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source