「脳が確実にバグる」「同一人物とは思えない」 シン・仮面ライダーの池松壮亮、CM演技にネット驚き

J-CASTニュース

   上映中の映画「シン・仮面ライダー」を主演する俳優・池松壮亮さんが、大豆バー「SOYJOY」の新CMに登場し、役の演じ分けによって「同一人物とは思えない」などとツイッターで話題になっている。


  • 池松壮亮さん(写真:2021 TIFF/アフロ)

「シン・仮面ライダー見た後だと脳が確実にバグる」

   「シン・仮面ライダー」は脚本・監督を庵野秀明さんが務めた。主演は、仮面ライダー・本郷猛役が池松さん、緑川ルリ子役は浜辺美波さん、仮面ライダー第2号・一文字隼人役は柄本佑さん。物語は「力を得てもなお、”人”であろうとする本郷。自由を得て、”心”を取り戻したルリ子。運命を狂わされたふたりが選ぶ道は」などと予告されている。

   映画が公開された後には、制作現場に密着したNHKの番組「ドキュメント『シン・仮面ライダー』~ヒーローアクション 挑戦の舞台裏~」が放送され、過酷さが伝わるようだともネット上で話題になった。

   本郷役とのギャップが注目されたのは、ソイジョイのCM「『フルーツ&ベイクドチーズ』篇」に登場した池松さんの姿だ。全身黄色の衣装に身を包み、表情豊かに「ベイクド!チーズ!」と歌いながらコミカルな踊りを披露している。販売元である大塚製薬のYouTubeチャンネルでは2023年4月7日に公開された。

   ツイッターでは、「役者さん、やっぱスゲーな!同一人物とは思えない」「シン・仮面ライダー見た後だと脳が確実にバグる」「シン・仮面ライダーでは辛そうだったから楽しそうで何より」といった声が上がっている。

Source