【福袋2023】珈琲館の福袋Cコースには「アレ」が入っている! 世界一美味いホットケーキが食べたければ買うべし

ロケットニュース24

スタバやタリーズ、コメダ珈琲店に比べると地味な存在に見える珈琲館。実はドリンクもフードメニューも多くて潜在的なファンが多い。

そんな珈琲館も福袋を3種類発売している……! しかも、珈琲館名物の「アレ」が作れる福袋があるのだ。珈琲館好きなら絶対に入手すべき!

・珈琲館 福袋 Cコース(4850円)

12月26日から発売された珈琲館の福袋はAコース(3500円)、Bコース(4000円)、Cコース(4800円)の3種類。1万円近い福袋が多いなか、一番高くても5000円以下ってところからして、珈琲館のちょうどよさを感じる。


今回、私が購入したのは一番高いCコース(4800円)


・珈琲館ホットケーキミックス
・珈琲館ホットケーキ用シロップ
・珈琲館ブレンド ドリップバッグ 1箱
・炭火珈琲 ドリップバッグ 1箱
・コーヒーチケット 6枚 (有効期限 2023年3月31日)
・オリジナルトートバッグ


というセットで、7050円相当の商品が入っており、2250円分もオトクらしい。



・注目はなんといってもホットケーキミックス

この福袋のポイントは、珈琲館名物のめっちゃ美味しい「トラディショナルホットケーキ」の「ホットケーキミックス」と「ホットケーキ用シロップ」のセットが入っていることである!!!!!!!


ホットケーキが美味しいといえば、ジョブチューンの評価で話題になったロイヤルホストが有名だけど、珈琲館のホットケーキだって全く負けてはいないのである。ケーキ風のしっかりした甘さの生地に、バターと特製シロップを載せて、苦味のある珈琲をあわせると最高なのだ……。あと、銅版焼きだからか、焼き目が芸術的に美しい

さらに、定番の珈琲館ブレンドと炭火珈琲のドリップバッグまで付いているので、自宅でいつでも珈琲館ざんまいできてしまうのだ!!!! 


・さっそく家で焼いてみた

珈琲館のホットケーキは銅版焼き。家のフライパンは普通のテフロンなので、あの美味しさをどこまで再現できるかは未知数である。、裏面の説明に忠実に作って焼いてみた。

ドキドキしながらひっくり返すと……

自分史上最高に美しいホットケーキが焼けていた!!!!!!!

2枚重ねてバターを載せて、特製シロップをかけると……

珈琲館で食べるものと遜色ない「トラディショナルホットケーキ」が焼けた! 味もお店と変わらない、これは感動!!

ミックスは125gずつ小分けで3袋入っているので、作りやすいのもありがたい〜。いや、これは本当に買ってよかった〜〜〜〜!!!!



・見かけたら買いだよ!

珈琲館の福袋はお手頃な価格から人気なようで、私が行った店舗では最後のひとつだった。どのセットにも必ず珈琲チケット6枚も付いてるし、もし残っているのを見かけたら買い!

注意点があるとすれば、コーヒーチケットの有効期限が3月31日までとやや短めなところだろうか。

ちなみに、ホットケーキミックスは今年から発売されたもので、福袋ではなく単品での購入も可能。珈琲館ファンはぜひチェックされたし。

おせちやお餅に飽きたら、ホットケーキ食べましょ!


参考リンク:珈琲館(PDF)
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました