エムバペに激似?日本人YouTuberがマネた「満面の笑み」に爆笑 「瓜二つで草」「めちゃ似てる」

J-CASTニュース

   チャンネル登録者数約24万のYouTuber「令和ちゃんねる」さんが真似した、サッカーフランス代表FWキリアン・エムバペ選手の笑顔が似ているとツイッターで話題になっている。

  • イングランド戦で笑顔を見せたキリアン・エムバペ選手(写真:picture alliance/アフロ)

    イングランド戦で笑顔を見せたキリアン・エムバペ選手(写真:picture alliance/アフロ)

  • 令和ちゃんねるさんのツイッター(@llTwkWRfvnWZ1Lh)より

    令和ちゃんねるさんのツイッター(@llTwkWRfvnWZ1Lh)より

  • イングランド戦で笑顔を見せたキリアン・エムバペ選手(写真:picture alliance/アフロ)
  • 令和ちゃんねるさんのツイッター(@llTwkWRfvnWZ1Lh)より

「兄弟の親近感」

   令和ちゃんねるさんはゲーム配信を主に行うYouTuberで、人気サッカーゲーム「eFootball」の実況で知られる。12月11日未明のFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会準々決勝イングランド対フランス戦は生配信で実況していた。

   試合終了後、令和ちゃんねるさんは「もう共有していい?これ」として、イングランドのハリー・ケイン選手がPKを外した場面のリプレーが流れた際に「ABEMA」の配信でも映った、エムバペ選手の満面の笑みをスマートフォンに映しながら、笑顔をマネてみせた。「双子かな? 兄弟の親近感感じるわ。もう今日これでいいだろサムネ」と話している。

   令和ちゃんねるさんは11日朝、ツイッターにも「思ったより似てて草」として笑顔をマネた上記場面の画像を投稿。「違うところ探す方が難しいw」「マトリョーシカみたいで草」「めちゃめちゃ似てる」「普通に瓜二つで草」などと笑いが起きた。

   この投稿画像は、世界のサッカーネタを紹介するアカウント「Out Of Context Football」が11日午後にシェア。12日時点では2万7000件のいいねがつき、「俺たちの令和が世界進出したぞぉ」「マジで草」といった声があがった。「令和ちゃんねる」さん自身も引用リツイートで「なんでだよwwwwwwwwwwwwwww」と反応している。

Source

タイトルとURLをコピーしました