石窯パン工房「サンメリー」のパンダパンをカバンに入れて帰ったら、悲惨な姿に / 親会社はまたアソコ……

ロケットニュース24

一般的にベーカリーの「パンダパン」といえば、顔を模したものが多い。目と耳の部分さえ黒くすれば、パンダの顔を表現できてしまうので、キャラクターのパンの中でも比較的作りやすい部類に入るのではないだろうか(実際は難しいかもだけど)。

ところが! 東京を中心に店舗を展開する「石窯パン工房 サンメリー」のパンダパンはひと味違うのだ。購入してカバンに入れて持ち帰ったところ、悲惨な姿になってしまった……。ちなみにサンメリーの親会社はまたしてもアソコです。

・寝そべりパンダぱん

実は昨年からずっと気になっていた。あれはたしか8月だったと思うんだけど、新小岩店の店先でポスターを目撃して以来、「寝そべりパンダぱん」(税込216円)の姿が頭を離れなかった。期間限定商品だったが、そのタイミングで買いそびれてしまい、それ以降お店を訪ねる機会がなかった。


最近たまたま北区十条を訪ねた際にお店を発見。中に入ってみるとここでも「どうぶつぱん」を販売していることに気づいた。


これはもしや! と思い、注意深く棚を見ると……、あった! 寝そべりパンダぱんだ!!


ご覧あれ、これがサンメリーのパンダである。顔じゃない! 身体だ!! しかもうつ伏せッ!


たしかにパンダの寝姿はカワイイ。この格好はいわゆる「ごめん寝」状態である。それでも顔が見たいのが人の性(さが)というものだ。もしや、うつ伏せの下に顔があるのではないか?

買わなければ、顔面を確認することはできないだろう。ってことで1つ購入してカバンに入れて持ち帰ったのだった。


・悲惨な姿……

帰宅してカバンから出してみると……。



おわかり頂けるだろうか?


頭だけつぶれて、車にひかれたみたいになってしまった……


なんて悲惨な姿に! もっと安全な場所に締まっておくべきだった。すまない、パンダよ……。ジャンプ台みたいになっちまったな


ちなみに、パンの中にはカスタードクリームが入っている。お尻からクリームを突っ込んだんだね、うん


さて、気になる顔面はというと……



OMG、なかった……


どうやらパンダぱんは背中を見て楽しむらしいので、決してひっくり返してはいけないぞ! なお、サンメリーの親会社は「株式会社ドトール・日レスホールディングス」である


ここもまたドトールだったとは。ドトール恐るべし……。


・今回訪問した店舗の情報

店名 石窯パン工房サンメリー 十条店
住所 東京都北区上十条2-30-4ミツヤビル1F
時間 9:00~21:00 土日祝9:00~20:30

参考リンク:サンメリー株式会社ドトール・日レスホールディングス
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source