【激売れ】カインズの着る毛布「あったかロールクッション L」がマジで暖房いらず / 毛布っていうかほぼ布団

ロケットニュース24

このところ、一気に冷え込んできた。特に2022年は国をあげての節電モードなので寒さ対策は必須だろう。寒がりの私は日夜、あったかグッズを探しまくっている。

そんなある日見つけたのがカインズの「あったかロールクッション」なるオリジナル商品。

ロールクッションと言いつつ、実際は「着る毛布」である。いまどき「着る毛布」なんて珍しくない、と思われそうだが、これが「着る毛布もいくとこまで行ったな」という感じ。公式SNSで紹介後に軒並み売り切れるなど、めちゃくちゃ人気になっているのだ。

S・M・L の3種展開なのだが、一番大きい Lサイズを購入したので張り切ってレビューしたい。

・カインズの「あったかロールクッション」

カインズの「あったかロールクッション」はその名のとおり、クッションとしても使える着る毛布。特徴は、クッションとしても使えるというだけあって、中綿入りでモッコモコのフワッフワなさわり心地。

ファスナーが付いているので体に巻きつけて使うことができる。3サイズ展開でそれぞれ長さが異なり


Sサイズ(2480円)……腰から足元までの長さ

Mサイズ(3480円)……胸元から足元までの長さ

Lサイズ(3980円)……肩から足元までの長さ


という感じ。公式サイトを見たところ、Sサイズでも十分あったかそうなのだが、思い切ってほぼ全身を覆えるLサイズを購入。価格も3980円とお手頃だ。色はグレー、ブラウン、ピンクの3色なのだけど、グレーとブラウンは軒並み売り切れなので、ピンクにした。


・通販で巨大な塊が届く

注文から数日後……宅配便で超巨大な塊が届いた。ちょっとした白物家電なみのサイズ感にびっくりする。想定外すぎる……。羽毛布団並みのサイズ感じゃないか。

中をあけると、想像の3倍くらい大きい。せっかく、片付け企画で部屋をおしゃれにしているというのに、部屋の大半を覆ってしまいそうなほどデカイ。部屋の印象をすべてこの「あったかロールクッション」に持っていかれそうである。

中綿入りで、さわり心地はふわふわのモッコモコで最高に温かい。ちょっと手を入れただけで幸せに包まれる〜。


というわけで実際に着てみると……


めっちゃ温かいんだけど……


インパクトありすぎ!!!!!!


何ていうか……

新しいウルトラ大怪獣???

「今いくよ・くるよ」のくるよ師匠の衣装?

こんな衣装でステージを披露するオペラ歌手の男性もいたような……。

毛布に包まれているというよりはもはや、布団に包まれているといったほうがいいだろう。包み込まれるような感覚……。

本当にかなりのビッグサイズなのだが、身長154センチの私にはちょっと長すぎて裾が床についてしまう。

肩から足先まで死ぬほど温かいのだが、自分の体の厚みが分からなすぎる。狭い部屋の中を移動すると、うっかり机の上に置いてあるものなどをなぎ倒してしまう。

・用途はいろいろ

まるで寝袋のようなので、着たままごろ寝も可能

ていうか、着てるとあったかすぎて眠くなってしまう。テレワーク中の使用は危険である。

くるくる丸めればクッションとしても使える。

床に敷けば、ラグがわりにも……って書いてあったけど、これはちょっと使いづらかった。

ちなみに「着る」だけでなく、前後を逆にするとブランケットとしても使えるのだが……

なんか「ひき肉プリンセス」みたいになってしまった。せっかくのくすみピンクなのに、なぜかこのピンクだけ他の色に比べてヒダが多いため肉肉しいのだ。う〜ん、見れば見るほどひき肉! 

また、リバーシブルなので「ピンクはちょっとなあ」と思ったら、裏側の白い部分を表にすることもできる。まあモコモコの布団っぽさは変わらないんだけど……。


・熱いくらい温かいが……

風呂上がりから寝るまでの間にこのロールクッションを巻きつけていたら、湯冷めせず、すぐに寝付けた。これがあれば暖房つけなくても過ごせるくらいに温かいのは間違いないのだが……。

都心の狭小住宅に住む身としては、この巨大なひき肉……いや着る毛布をどこに収納するべきか。それについて頭を悩まされている。

超寒がりの方、ミノムシみたいにして過ごしたい方にはオススメ。在庫僅少のようなので、見かけたら買いだけど、個人的にはSサイズやMサイズでも十分だと思う!

少し前に、東急ハンズを吸収合併したカインズホーム、これからもユニークな商品をたくさん出してくれそうで個人的にめちゃくちゃ注目している。

参考リンク:カインズホーム
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

Source