【本気レビュー】ツッコミどころしかない日本製トッポギは本場韓国人を満足させられるのか!?

ロケットニュース24

みんな元気セヨ! 私(すんぴょんす)が日本を離れて1年以上経った。毎日ラーメンが食べたくて眠れない夜を過ごしている。そんな私のために、ありがたいことに日本人の友達が日本の食品を送ってくれた。

だが、その中にツッコミどころしかない日本製のインスタントトッポギが入っていたので、今回はこちらを本場韓国人の目線で徹底的にレビューしようと思う。


・ツッコミどころしかない

今回紹介するこの商品の名前は、「トッポギ用オリジナル専用ソース付き・国内産コシヒカリでもちのようななめらか食感に仕上げてみた結果、本場の韓国料理好きにコレはコレでアリと言わしめたトッポギ」


_人人人人人人人人_
> なげえ!!!!!!!!!!!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


長さを差し置いても書いてあることにツッコミどころしかない。情報量が多すぎるが、一つだけ言っておきたい。そもそもトッポギって「餅炒め」(実際もう炒める料理ではなくなっているけど。)って意味だからもちのようなじゃなくて、餅でいいんだぞ!!!!!!!!!!!!!!

他の情熱価格シリーズ、ドン・キホーテのPB商品もみんな基本的に長い名前だった気もするが、ここまで何が言いたいのかわからない商品は初めてみた。


左上の会社名などが書いてありそうなところも「Topokki」と書いてあった……。見逃すどころだったぜ。


裏面は普通に作り方や原材料名など。表はあれだけやっておいてここはこんなに普通って逆になんでやねん……。


・作ってみよう

中身は餅とソースが3食分入っており、シンプルだ。


作り方もシンプル。120mlのお水にソースと水洗いした餅を入れ、味が染みるまで煮込むだけだ。好みで野菜やチーズなどを入れるとさらにおいしいと書いてあるが、今回ばかりはそんなものに頼らせないぞ。己の力だけで挑んでもらおう。


・お味は?

完成したのがこちら。照明のせいか、作ってたときよりおいしく見える。


さて、一口食べてみるか……。



あ、コレはコレでアリ。


悔しいが、コレはコレでアリだ。辛さはかなり控えめで唐辛子のパンチもほとんど感じられないが、甘味とうま味がかなり強いのでまた違うパンチがある。

餅も書いてあった通りなめらかな食感。韓国のトッポギに使われている餅に比べるとかなり柔らかいが、悪くない。


・本場のトッポギと比べたらさすがに

もちろん韓国本場のトッポギに比べておいしいかって聞かれたらそれはそんなことない。


ただ、本場の韓国料理好きがコレはコレでアリって言わしめたのもわからなくもない味だった。本場の韓国人にもコレはコレでアリって言わしめるなんて、参ったぜ。それでは次回も読んでくれてカムサハムニダ!

執筆:すんぴょんす
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました