市販のペットボトルがそのまま「卓上ウォーター・サーバー」になる!場所も取らない良コスパ品!

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

先日、赤ちゃんが生まれたお宅を訪問したところ、台所に某メーカーの大きなウォーターサーバーが置いてありました。ミルクを作ったり、哺乳瓶を熱湯消毒したり、赤ちゃんとの暮らしは、確かにお湯を必要とする場面が多いですよね。

けれど、大きなウォーターサーバーは場所を取るしレンタル代もバカになりません。もうちょっとコスパのいいものがありそうだと探していたら、タイムリーにこんなプロダクトに出会いました。

卓上ウォーター・サーバー」(ペットボトル対応、冷水9℃/温水90度)です。一緒に使い方を見ていきましょう。

使うのは、市販の2リットルペットボトル

Photo: 飯田あゆみ

さすが、「卓上ウォーター・サーバー」というだけあって、サイズがコンパクトです。本体重量は、水を入れていない状態で2.2kg。これなら女性でも楽に移動ができますね。

底には4つの強力な吸盤がついていて、高いところに置いていてもかなりの安定感があります。

Photo: 飯田あゆみ

同梱されているのは、サーバー本体のほかに、ペットボトルに取り付ける専用キャップが2種類と、水受け皿です。専用キャップは、国内で販売されているペットボトルなら、ほぼすべてに対応しているそうなので、どこのメーカーの水を使っても大丈夫

Photo: 飯田あゆみ

専用キャップには、それぞれのキャップにあわせた取水棒がセットになって袋詰めされています。必ず同じ袋に入った、サイズの適合する取水棒を使うようにしてください。

さあ、ボトルを装着してみよう

Photo: 飯田あゆみ

まずは、市販のペットボトルのキャップを外し、専用キャップと交換します。溝が合わずに最後まで閉まらない場合もありますが、キャップが外れなければ問題ありません。

Photo: 飯田あゆみ

卓上ウォーター・サーバー」本体の上部中央に開いた穴に、セットの取水棒を挿します。

Photo: 飯田あゆみ

ペットボトルを逆さにして、取水棒をキャップの中央にはめ込むようにセットします。このまま、サーバー内が満タンになるまでしばらく待ちます

空気が邪魔して水が入っていかない時は、「給水ボタン」「給湯ボタン」を押してタンク内部のエア抜きを行ってください。「給湯ボタン」には、安全のために常時ロックがかかっていますので、ロックを解除しながらボタンを押してくださいね。

お湯が沸きました

Photo: 飯田あゆみ

タンクに水が入ったのを確認してから、本体裏面の電源を入れてください。温水のスイッチは特に、空焚きしてしまうと故障の原因になりますので注意が必要です。

Photo: 飯田あゆみ

卓上ウォーター・サーバー本体前面のライトで、タンク内の水が適温かどうかを知ることができます。上の動画では、左のライトが、黄色から赤に変わり「お湯が沸いた」ことを知らせています。右のライトが青く変われば、冷水も適温というサインです。

Photo: 飯田あゆみ

試しにインスタントコーヒーを入れてみましょう。湯気が出ているのが見えますか? 飲み頃ですね。温水は80~95℃、冷水は9から15℃になるよう設計されています。ちなみに、残暑厳しい9月のはじめ、お湯が沸くまでの時間は、ほぼ10分ほどでした。

自分の好きなメーカーの水を、ボトルのままウォーターサーバーにできちゃうというアイデア、コスパ感、それにコンパクトな大きさ。どれをとってもオススメだと思いますよ。


手軽な「卓上ウォーター・サーバー」は、共同購入サイト「CoSTORY」で2名のメンバーを集めて購入すると、約10%OFFの8,899円で購入できます。

商品は個別配送なので、一緒に購入する人は別の場所に住んでいても大丈夫!お友達を誘って、お得にウォーターサーバー生活を始めましょう!

【CoSTORYとは?】

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Photo: 飯田あゆみ

Source: CoSTORY