IKEAのチョコはチョコエッグの味がする

デイリーポータルZ

何もない休日は大体どこかのドリンクバーにいる。常に飲み物を飲めて、ある程度のざわめきがある空間が一番落ち着くし、集中出来るのだ。混んできたら次の場所に移るので、ドリンクバーのはしごをする時もある。

中でも一番行っているのはIKEAのイートインである。

この世で最も集中出来る場所、IKEA

IKEAは本来家具屋である。しかし、どの店舗にも必ずイートインがあるのだ。

激安で有名なホットドック、ソフトクリームに始まり、ベジタリアンメニューや、季節限定のケーキ、ドリンクバーまであり、幅広いラインナップを取り揃えている。もはやファミレスである。

私は学生時代から異常にここに通っている。混んでいれば長居はせずに移動するにもかかわらず、結局レポートの8割はここで書き上げたと言っても過言ではない。

意図せずIKEAカラーになっている私。読書や、記事を書くときは大体IKEAにいる。Wi-Fiもあるし。
いつも頼むセットがこちら。ドリンクバーを頼むと、ガラスコップとマグカップ両方もらえる。

だいたいチョコとドリンクバーを頼むのだが、なんと合計219円である。(チョコが99円でドリンクバーが120円)。

学校の近くにIKEAがあったので、学生時代は周りの皆もIKEAに入り浸っていた。

「IKEAなう」と誰かがTwitterでつぶやけば、わらわらと暇な友人達が集まってきて、人狼ゲームをするシステムが出来上がっていたのだ。あの頃の私たちには、「IKEA行こう」と「人狼ゲームしよう」は同義語であった。

社会人になるとIKEAで集まるということはなくなったが、私だけ今だにヘビーユーザーのままである。

外国のチョコの味

IKEAのチョコを初めて食べたとき、

「チョコエッグの外側の味だ……!」

と思った。

子どもがお小遣いで買うには値段がちょっと高かった気がするが、フィギュア欲しさに小学生の頃よく買っていた。

味も好きだったが、中が空洞なのでチョコ部分が少ない。

もっとたくさん食べたいな……と幼心に思っていたのだが、ついに出会ってしまった。

チョコエッグの外側を溶かして固めたやつ!

外国のチョコっぽい独特の甘さがある。

これならたくさん量があるし、今のチョコエッグの半額で買える!

袋が開けづらくて、結構な確率で失敗する。
他にナッツ入りと、ダークチョコもある。

チョコエッグは、ホワイトチョコとの2層構造だったので、ホワイトチョコもラインナップに入れて欲しいところだ。今後の商品展開に期待したい。

 わたくしのおすすめ 

ライター勢が身近なチェーン店の品で気に入っているものをおすすめしたり、気になっていたものにチャレンジする記事たちです。

 

Source