いま「人は話し方が9割」的な本が流行っている。まぁ確かにそうかもしれない。
となると、人のみならぬ、犬もそうなのではないだろうか。
で、実は我が愛犬! まさに「犬は吠え方が9割」と言えるほどに、見事にいろんな言葉を話す(吠える)ことができるので、業界騒然の衝撃動画ともに、その実態を公開してみたいと思うッ!!
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)
> 個人サイト ヨシダプロホムーページ
いま、9割本が流行っている。最近の本は表紙が「9割」だらけ、と言っても過言ではないが(過言)、
特に「人は話し方が9割」などの9割本が大人気。まぁ確かに、そうかもしれないね。話し方は大事だからね。人は。
人はね。と、もっともであるが、ってことはこれ、
犬もそうだと言えよう。つまり、犬のそれは「吠え」なので、「犬は吠え方が9割」と言えるであろう。結局犬って人に飼われる限り、どれだけ「吠え」で思いを伝えられるかが重要なのである。というのも
うちの犬がまさにそうだから。つまり我が愛犬ももは、ちゃんといろんな言葉を話す(吠える)ことで我々と上手くやっているので、そんな生物にとっての命題を、衝撃動画とともに証明してみたいと思う。
まずはこちら、
朝は必ずバナナを食べるのだが、僕が食べていると、もも
ガン見してくる。欲しいらしい。で、徐々にバナナが食べられていき、なくなってくると、
超アピールしてくるのである。そこで、最後のかけら(ほぼ無)になってきたので、ちゃんとバナナが欲しいなら
「バナナ」と吠えて(=言って)くれたらあげよう、ってことで、一体ももは本当に言うのか、その衝撃の一部始終を収めた、衝撃の動画がコチラ!
[embedded content]
おわかりいただけただろうか。これは見事にバナナと言ってくれたであろう。決して犬バカ解釈ではない。バナナと言ったのである!このようにやはり犬は吠え方が9割だと言えるので、他にも見てみよう!
朝、たまにパンを食べる時がある。
で、また、ももはすでにロックオン。食べ具合をガン見している。欲しいようである。
そして、またドンドン食べられていくにつれ
ももは見苦しく、パンくれアピールしてくるのであった。
なら「パン」と言ってくれたらあげよう、ってことで、その衝撃の一部始終をおさめた、動画がコレだ!
[embedded content]
と、「パン」と。ほぼ「ワン」? いや、「パン」と言ってくれたのだ! 決して飼い主主観ではない。「ワン」? いや、「パン」と言ったのであった!
たまに僕が外出しようと、
玄関までくると、ももはちゃんと
見送りに来る。あら、いいコ。飼い主との別れを惜しみに、来てくれるのかしら、と思ったら、実は見送りに来たら、ちょいとドッグフードをあげるので、それ目当てで毎度来るのである。
飼い主としては虚しい限りだが、その際にもも、ちゃんと僕に「バイバイ」と言ってくれるのであった。その衝撃の動画が、コレだ!
[embedded content]
と、「バイバイ」と言ってくれたのであった! 決して無理矢理ではない。言ったのである!
父は、ももにすごく食べ物を与えてしまうので、もも、食事中は、父によくくっついている。よって食事の時間に、
父がまだ2階でテレワークしてて、なかなか降りてこない時、
父を待ちわびている。そんな時ももは、父早く来い、という思いから
「お父さん!」と呼ぶのである。ではあらためて、言わせてみよう。その衝撃の動画が、コレだ!
[embedded content]
と、見事に「お父さん」と呼んだのであった。決してこじつけではない。呼んだのであるッ!
たまにもも、部屋の片隅の箱を凝視。
実はこの中に
もものおやつが入っている。大量に。実はこれ、なんだか年明けに、犬の福袋なるモノが売られていて
なんとなく買ってみたら、こんなことになったわけである。それゆえおやつとしてあげているので、
それへの通過儀礼として、おやつが欲しい時には、「おやつ」と言ってくるのである。では言ってもらおう、その衝撃の動画が、コチラ!
[embedded content]
欲しがり過ぎで見てられないが、「おやつ」と言ってくれたのであった! 決して曲解ではない。言ったのである!
ももはいつも
午後4時にゴハンを食べる。それゆえか
見事な体内時計で、4時になると
しっかり起動。そして我々に「4時よ(ゴハンくれ)」と
ガンガンアピールしてくるのであった。ヒくほどの体内時計だが、では改めて、ももが「4時よ」と言ってくる、衝撃の動画が、コチラ!
[embedded content]
と「4時よ」と言ってくれたであろう。決してフェイクニュースではない。「4時よ」と言ったのである!
それにて第一段階はクリア。もうゴハンあげてもいいんだけど
時間だけ言われても困る。しっかりと、自分の思いを主張してもらおう。
改めて正式に「ゴハンくれ」と言ったら、正式にあげようってことで
言ってもらおうじゃないか! その衝撃の動画がコチラ!
[embedded content]
と、「ゴハンくれ」と、ちゃんと「くれ」まで言ったであろう。決してミスリードではない。ちゃんと「ゴハンくれ」とまで言ったのだ!
そしてもも、夜になると、ある飲み物を異様に欲しがることになる。
それが豆乳(無調整)。なんだか一度あげてみたらえらいハマってしまって、毎日ちょっとずつあげ続けることに。
正直、人間は誰も飲んでおらず、もも一人で飲んでいる。それはそれでどうなのか。では、そんな豆乳が欲しい時にも
「豆乳」と言うので、言ってもらうことにしよう。その衝撃の動画がコチラ!
[embedded content]
と、豆乳への思いから、「豆乳」のみならず、なんと「無調整」とまで言ってくれたのであった! 決して恣意的編集ではない。言ったのである!
そんな当犬、もう欲しいものは何でも言うみたいなので、いっそのこと、何でも言わせてみよう。そこでこちら、ごくまれに食べる
ケンタッキー。とうてい犬にはあげられないけど
まぁ欲しがる。超ガン見。こうなっては、これも勢いで
「ケンタッキー」と言ってくれるのではないだろうか! フレーズ的に犬のスペックはとっくに超えているが、その衝撃の動画がコレだ!
[embedded content]
と、「ケンタッキー」と言ったのであった! 決して戯れ言ではない。言ったのである! さすがケンタッキーフライドドッグ。でもこれはあげられません。
…と、総じてメディアリテラシーが問われる事態ではありましたが、
犬は話し方(吠え方)が9割であることがわかってもらえたかと思うので、犬を飼っている方も飼っていない方も、参考にしていただけたら幸いです。ではまた。