ソフトバンクブランドの「Pixel」向け新アフターサービス–メーカー正規修理など提供

CNET Japan

 ソフトバンクは5月20日、ソフトバンクブランドの「Android」スマートフォン向けアフターサービスとして、「即日修理」と「あんしん保証パックネクスト」の提供を開始すると発表した。

 「Google Pixel」向けに5月24日から提供を開始し、対象機種を順次拡大する予定。

 即日修理は、あんしん保証パックネクスト、もしくは「あんしん保証パックプラス」の加入者を対象とした修理サービス。Google Pixelの正規プロバイダーであるiCracked Japanが展開する全国72店舗のiCracked Storeにおいて、メーカーの正規修理を最短60分で完了できるという。

 修理代金は、あんしん保証パックネクスト、あんしん保証パックプラスのサービス内容に応じて、無料または、一部割引の特典が適用される。

 ただし、購入から1年未満かつ、破損などの過失がなくメーカー保証が適用される場合は、サービスの対象外となる。

 あんしん保証パックネクストは、もしものときに安心できるサポートをセットで提供するアフターサービス。機種購入時にのみ申し込みできる。月額使用料(税込)は990円。

 故障時に新品同等の同一機種(交換機)を最短翌日に指定場所へと届ける、8250円の配送交換サービスが利用できる。

 さらには、電話サポート、故障時の修理対応の「故障保証」、外装破損時の外装交換対応する「破損保証」、水濡れや全損などのトラブル時の修理対応する「水漏れ全損保証」、消耗した内蔵型バッテリーが交換できる「内蔵型バッテリー交換」などが無料で利用できるようになる。

 ただし、故障時の配送交換、破損保証、水漏れ全損保証、内蔵型バッテリー交換、盗難・紛失保証は、サービス適用開始日から1年ごとに合計2回まで。特典利用の履歴は1年ごとにリセットするという。

 あんしん保証パックネクストの提供開始に伴い、Google Pixelでのあんしん保証パックプラスの加入受け付けは、5月23日で終了する。あんしん保証パックプラスに加入中の場合は、5月24日以降も引き続き利用できるとしている。

Source