ぷるんとソフトなピスタチオババロアをいちごの甘さが貫くキルフェボン「ピスタチオババロアと甘酸っぱいベリーのタルト」試食レビュー

GIGAZINE
2022年05月16日 22時12分
試食



タルト専門店・キルフェボンで2022年5月16日(月)から「Pistachio Fair」が始まり、新作メニューとして「ピスタチオババロアと甘酸っぱいベリーのタルト」が加わったので、さっそく買ってきて食べてみました。

【新作】ピスタチオババロアと甘酸っぱいベリーのタルト|グランフロント大阪店|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
https://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=19&tmn=1617

メニューの目立つ位置に配置された「ピスタチオババロアと甘酸っぱいベリーのタルト」。イートインは混雑していたので、持ち帰りにしました。


大きな紙袋で持ち帰り完了。


箱の中には……


崩れないようしっかりガードされたタルト。カットとホールがあり、今回はホールにしました。直径は25cmです。


8ピースにカットしたときにベリーやクリームがちょうど均等になるように盛られています。


1ピースだとこんな感じ。


タルトの上にベリージャムを塗り、ピスタチオババロアを重ねて、さらにピスタチオソースとベリー類を飾った品です。口にすると、コクのある味わいのピスタチオババロアが口の中でぷるぷると震え、その後からラズベリーやストロベリーの甘酸っぱさがすべてを塗り替えていくような感覚。上のベリー類なしでも、ベリージャムの味がしっかりとしていて、アクセントが効いています。飲み物を合わせるなら、タルトの甘みを引き立てるように、砂糖やミルクの量を控えめにしたコーヒーがよいかも。


「ピスタチオババロアと甘酸っぱいベリーのタルト」は1ピース税別1050円、1ホール税別1万500円で、5月29日(日)までの期間限定販売の予定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source