ミツカングループのZENB、黄えんどう豆100%使用の「ZENBヌードル」に約1.1㎜の細麺

CNET Japan

 ミツカングループのZENB JAPANは、黄えんどう豆をうす皮までまるごと使った「ZENBヌードル」の第2弾として細麺タイプを5月11日より発売した。価格は、4食×2袋で1584円(税込)。ウェブサイトから購入できる。


太さは約1.1㎜。ゆで時間は4分

 ZENBヌードルは、食物繊維や植物性たんぱく質を多く含んだ黄えんどう豆を、うす皮までまるごと使用しているのが特長だ。麺のゆで汁には豆の旨みや栄養が溶け出しており、スープにすれば豆のおいしさを無駄なく使える。

 2020年9月の発売から累計390万食を突破したという。新たな細麺タイプは、約1.1㎜。そうめんなどの冷やし麺メニューなども楽しめる。細麺になったことで、ゆで時間は4分と短くなった。電子レンジ調理にも対応しており、6分温めればできあがる。


そうめんなどの冷やし麺メニューなども楽しめる

 なお、そうめんと比較して糖質は48%オフ、たんぱく質は1.3倍、食物繊維も1食で1/2日分以上がとれるという。

 実店舗では、渋谷と新宿のb8ta Tokyoで購入できる。また、渋谷店では5月14日~15日まで試食が可能だ。また、東京・六本木のレストランなどで細麺を使用したメニューを提供するほか、大阪万博記念公園や横浜赤レンガ倉庫にZENBキッチンカーが登場予定だ。

Source